*

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月16日、SMT J-REITインデックス・オープン 他

公開日: : NISA, 投資信託, 積立投資

こんにちわ。せいちゃんです。
前回の衆議院選挙から一カ月程経ちました。海江田前代表は小選挙区で敗れ、比例復活ならず。という事で民主党の代表選が行われていましたが、昨日岡田さんが新代表に決まりました。
産経新聞の記事「新代表に岡田氏 安倍政権への対峙姿勢くっきり 役員人事は「オール民主」」によりますと、代表選に出馬した細野、長妻両氏を起用する意向で、且つ枝野幹事長の続投、蓮舫の登用も検討。との事ですが、そうなるといつもの顔ぶれと変わらないような。。。と思ってしまいました。

—- 引用ここから —-
岡田氏はさっそく幹事長などの党役員人事に着手した。代表選出後の記者会見で 「『オール民主』ということを考えてしっかりとした人事を行う」と述べ、細野、長妻両氏の起用を含め挙党態勢で臨む意向を示した。岡田氏を支援した枝野幸 男幹事長の続投や、蓮舫参院議員ら女性の幹部登用も視野に検討を進める。
—- 引用ここまで —-

なんでも反対する野党では無くなると良いのですが、どうなることでしょうか。

 SPONSORED LINK
 

さて、積立報告となります。昨日「2015年のNISA投資方針と投資先、配分を決めました」と、配分を決めました。と掲載したばかりではあるのですが、積立設定は先週に実施していました。
2015年1月16日に積立、国内が対象のファンドのみでしたので同日に約定しました。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
SMT J-REITインデックス・オープン 5,250 3,340 15,719
ニッセイ日経225インデックスファンド 3,500 1,968 17,790

日経平均は、年始以降下げが続いていましたが、15日は少し大きく反発していました。が、その後の「スイス ショック」で、16日は一時は-500円に迫る下げだったのですが後半少し盛り返して-244円で着地。という結果でした。今日は少し盛り返すと思いますので、まぁ良いタイミングでの買付になったかなぁと思います。

ちなみに、年末に売却した際「【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド」にキャプチャを載せていますが、基準価額は18,767円でした。1000円も下がっていて、ちょっとびっくりです。

J-REITは、こちらは指数がずっと良い状態ですね。東証REIT指数が、年始は1,900前後でしたが、16日現在、1,980を超えています。という事で、2,000を超えるのも間近のようですね。
こちらも、16日は「スイス ショック」の影響で前半は下げています。後半は盛り返したものの15日の指数には届かず。といった状態です。という事で、今時点ではタイミングがバッチリ決まったのではないかと。。

今週はその他のファンドの買付が入ります。そして、来月以降はSQ日をターゲットにしていこうかなぁと考えてます。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5424749715_d708139970_s

少額投資非課税制度(NISA) はじめます

こんばんは。せいちゃんです。 来年、2014年1月より NISA が始まりますね。最近 401K

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年4月5日

こんばんは。せいちゃんです。 本日も日経平均は大きく下げましたね。やはり昨日の米国株式の大きな下げ

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年3月31日

こんばんは。せいちゃんです。 いよいよ新年度ですね。4月1日、エイプリルフールはいっつも何かやって

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

EyeC_NISA

2015年のNISA投資方針と投資先、配分を決めました

こんにちわ。せいちゃんです。 木曜~金曜にかけてスイス フランが大荒れだったようで。。。破たんした

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月18日、ニッセイ日経225インデックスファンド 他

こんばんは。せいちゃんです。 今日は日中の天気が凄い良かったですね。夜は雨が降ったのですが、どこか

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国債インデックスファンド、4つ纏めて報告

こんばんは。せいちゃんです。 今月はほとんどブログ記事を書く事が出来ていないまま過ぎてしまいました

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【分配報告】国際グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 今週はずっと下げとなりましたね。。しかも大きく下げてしまいました。

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月17日

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は久し振り(5日ぶり)に前日比プラスとなりましたね。で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑