*

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

公開日: : NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんにちわ。
昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高という結果でした。そして、NYダウは結構な勢いで下げましたね。

ここ最近ですが、大きく下げるのが2日間続いた後の3日目は大きくリバウンド。という動きをしてますね。1月6日、7日が下げで8日が上げ。のような。
だからと言っても、せいちゃんはそこを狙えるような器用な事は出来ないのですけれど。

 SPONSORED LINK
 

さて、ここ最近9回に分けて投資信託の損益報告をしていましたが、今回はそれらを纏めたトータルリターンを出したいと思います。

それぞれの結果と、トータルリターンは以下のとおりです。

ファンド名 買付
(金額)
買付
(元金)
口数合計 売却額 損益
(金額)
損益
(元金)
リターン
(金額)
リターン
(元金)
SMT TOPIXインデックス・オープン 24,041 24,000 24,274 27,180 3,139 3,180 13.06% 13.25%
ニッセイ 日経225インデックスファンド 24,000 24,000 14,756 27,693 3,693 3,693 15.39% 15.39%
MHAM J-REITインデックスファンド 41,628 40,000 40,209 47,704 7,022 8,650 16.87% 21.63%
国際 ワールド・リート・オープン 44,091 40,000 97,246 50,140 6,645 10,736 15.07% 26.84%
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 30,260 30,000 32,252 33,597 3,385 3,645 11.19% 12.15%
国際 グローバル株式インカム 64,451 64,000 94,012 72,737 8,342 8,793 12.94% 13.74%
三菱UFJ eMAXIS新興国リートインデックス 30,000 30,000 28,009 34,807 4,807 4,807 16.02% 16.02%
三井住友TAM SBI資産設計オープン 110,151 110,000 90,426 124,806 14,655 14,806 13.30% 13.46%
野村 野村インデックスファンド・新興国株式 60,000 60,000 48,958 64,101 4,101 4,101 6.84% 6.84%
トータルリターン 428,622 422,000 - 482,765 55,789 62,411 13.02% 14.79%

 

元金ベースのリターンは、再投資が出来ない分はそのまま利益として計上していますので、表だけを見ると少し間違っているように見えます。
元金ベースのリターンは14.79%と結果は上々でした。

ですが、、、SBI証券のファンドサーチでバランス型を見てみると、メジャーどころのバランスファンドの1年リターンがこれを上回る数字です。

 

NISA_20150110

 

これを見ると、投資信託はバランス型一本という選択もありなのかもしれませんね。。。

以上、トータルリターン報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5424749715_d708139970_s

NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA) はじめます」で書いたとおり、個別株

記事を読む

futta0340s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月14日、ニッセイ日経225インデックスファンド他

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は大きく下げた状態から始まり、前日比-143円の始値で

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

NISAで投資信託買付プランの変更

こんばんは。せいちゃんです。 以前「NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ」や「少額投資非

記事を読む

5424749715_d708139970_s

MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 1月20日、特定口座で保有していたMHAM J-REITインデッ

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年3月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は終日前日比高だったのですが、個別で見るとあまりよくわからない一

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国際インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今週もあっという間に終わりました。徹夜もあってヘロヘロです。 そし

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【株式】 運用成績報告:2014年2月28日

こんばんは。せいちゃんです。 運用報告前に、ウクライナ周辺の状況について。。 どんどんきな臭くな

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年2月28日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、ウクライナに端を発する大幅な下げとなりましたね。一時期-35

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

株式 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 はやいもので1月ももう終わり、2月に突入しました。 日経平均は今年

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑