*

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。
大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連続で下げて終了」なんていうニュースがありました。それより何より、NYダウの下げがもっとすごいですね。為替も120を割り、日経平均先物も17,000円前後になっています。

今週は下げ週間かもしれませんね。

 SPONSORED LINK
 

さて、年が明けてしまってからの12月の積立の約定の報告となります。なぜなら、、、「DIAM外国株式インデックス」と「三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド」の約定日が1月5日だったから。になります。12月26日、30日に発注、12月29日、1月5日約定日でした。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン 4,125 2,167 19,035
DIAM外国株式インデックス 11,000 3,756 29,280
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 8,250 5,629 14,655
DC・ダイワJ-REITオープン 4,125 2,050 20,118

キャプチャ画像はこちら。
401K_20150106_01

 

そして、月次の運用成績です。
上記に積立額を記載していますが、現在のところは次の割合で拠出しています。拠出金額はこのように変化しました。

商品 指図割合 拠出金額
三菱UFJDCトピックスオープン 15% \3,825 -> 4,125
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 40% \10,200 -> 11,000
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 30% \7,650 -> 8,250
DC・ダイワJ-REITオープン 15% \3,825 -> 4,125

成績は次のとおりとなりました。

拠出金累計 361,000
取得価額累計 361,755
資産評価額 407,731
損益(拠出金比) 46,731 (12.94%)
損益(取得価額比) 45,976 (12.70%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 55,343 60,553 6,210 11.22
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 143,685 166,848 23,163 16.12
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 108,600 115,292 6,692 6.16
DC・ダイワJ-REITオープン 国内REIT 55,127 65,038 9,911 17.97
合計 334,255 383,278 45,731 12.94

キャプチャ画像も。
401K_20150106_02

 

昨年12月前後からの新興国パフォーマンスがとっても悪くなっており、損益率は半分になってしまいました。全体的に損益率が下がっているのですが群を抜いて下げてます。
とは言っても、昨日、今日の結果で基準価額はもっと下がると思いますので、とってもタイミングが悪い拠出、約定タイミングだよなぁ。。。と。

401Kの場合、スイッチングにどれくらい時間がかかるので既に逃げ遅れてますし、淡々と積立を継続しようと思います。
そう考えると、NISA側は上手いこと手じまい出来たなぁ。と。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-グローバル株式インカム

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。ナビに従ってインターを降り

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ①

こんばんは。せいちゃんです。 実際に401Kで拠出金を運用するのに、どうやって選ぼうか(正確にはと

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:SMT TOPIXインデックス・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今年ももう少しで終わりですね。今日は大掃除でクタクタです。 で

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日、1月17日の(8267)イオンの動きは凄かったですね。前場30

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 今週はずっと風邪でダウン気味でした。正確には、風邪はすぐに治った(治

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【株式】 運用成績報告:2014年3月31日、まだまだ株価は戻らず。。。むしろ悪化中

こんばんは。せいちゃんです。 なんとなんと、TOPIXは9連騰でした。ブルームバーグの記事「TOP

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日も大掃除でクタクタです。今まで捨てようと思っていても面倒で放置し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑