*

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-世界国債インデックスファンド

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんばんは。
昨日は結局ららぽーとの初売りに行ってきました。毎年恒例になっているお茶の福袋をゲットしつつ、嫁さんのコートを買わされ、子供服の福袋を買い。。。ちょっと休んだ後は晩御飯何にしようか~なんて言いながらスーパーに。

でも、スーパーに入ったは良いけれど何にも思いつかなかったので鶏肉買って唐揚げ作りました。
おせちはあまり好きじゃないし、焼き肉もお寿司も年末に食ったし。こうなると悩みます。

あ。雑煮を作ればよかったのか。。。

 SPONSORED LINK
 

さてさて、今回は「三菱UFJ-世界国債インデックスファンド」の売却報告です。 まずは、積立の状況を以下にペタっと。

約定日 買付価格 口数 元金 分配金など
2014/1/16 2,500 2,730 2,500 5
2014/2/21 2,505 2,773 2,500 4
2014/3/18 2,504 2,749 2,500 9
2014/4/16 2,509 2,736 2,500 18
2014/5/21 2,518 2,772 2,500 18
2014/6/17 2,518 2,759 2,500 22
2014/7/22 2,522 2,758 2,500 26
2014/8/25 2,526 2,710 2,500 31
2014/9/25 2,535 2,646 2,500 35
2014/10/14 2,535 2,685 2,500 44
2014/11/19 2,544 2,494 2,500 44
2014/12/15 2,544 2,440 2,500 52
合計 30,260 32,252 30,000 308

「ワールド・リート・オープン」と比較すると、圧倒的に分配金が少ないですね。債券がメインのファンドですので利益も株やREITとは違って大きく出るわけではないでしょうからそういうものだとは思うのですが。
毎度書きますが、このファンドの場合は1回のミスで済んでいますが、分配金の翌月再投資方法は間違えますね。
分配金の中で再投資が出来ていない金額が「48円」ありました。

さて、売却の結果が以下のとおりです。

約定日 金額 口数
2014/12/30 33,597 32,252

画像もペタリ。
NISA_20150102

 

最終的な損益を出してみました。これは、上述しています、再投資が出来ていない金額を売却額に足しています。
こんな感じです。

- 金額 パーセント
買付金額ベース +3,385 11.19%
元金ベース +3,645 12.15%

10%を超えるリターンがあったことに驚いています。債券のファンドですので、一桁%で、前半(2~3%)があれば良いほうかな? と当初は考えていました。ドル円が100円程度から120円前後へ円安が進んだことが大きな理由になると思います。
あと、気になった所としては、よく、株と債券は反対の動きをする。なんて事が言われていますが、今年に限って何でしょうか、そんなことは無くしっかり連動していたように見受けられました。連動するなら債券を入れる必要は無いよなぁ。。。と。

以上、売却報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 もう8月ですねぇ。セミの鳴き声はどうしてこんなに暑さを助長させるのだ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAONとイオンカードのポイントが5

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年6月末日

こんばんは。せいちゃんです。 今週も大半が雨模様となり、最低な一週間でした。ニュースでは九州地方が

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年も

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

国際 ワールド・リート・オープンを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 先日「MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付」をにて

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配と売却報告:2014年1月 三菱UFJ 世界国債インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 タイトルですが、今までは「分配再投資報告」だったのですが今回は「分配

記事を読む

5425293764_1a1bfa2ea4_s

カブドットコム証券のNISA口座の制限

こんばんは。せいちゃんです。 カブドットコム証券のNISA口座ですが、各サイトの前情報と違いさまざ

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年2月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、2月末優待銘柄の権利落ち日による下げ相場となりましたね。前日

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 昨日は、途中で一気に下げて、その後にすぐに上げましたね。前日比プラス

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑