*

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。
台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり家にいると仕事にならないのでゆっくり出社しました。

リモートワークの環境があっても、住環境次第では全く無意味な。。。。

 SPONSORED LINK
 

さて、まずはじめに先月、10月の積立の約定の報告です。24日に発注27日28日約定日となりました。
以前、「【401K】確定拠出型年金のリバランス」で書いて実施したとおり、拠出先は株式をメインとした構成に変更しています。
10月の大きな下げがあり、少しずつ戻ってきたタイミングでもあったので9月よりも基準価額が低く買付が出来ましたのでラッキーでしたね。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン 3,825 2,288 16,712
DIAM外国株式インデックス 10,200 4,057 25,136
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 7,650 5,700 13,419
DC・ダイワJ-REITオープン 3,825 2,196 17,418

キャプチャ画像はこちら。
401K_20141129_02
そして、 11月の積立の約定の報告です。25日に発注26日27日約定日となりました。
11月から(正確には、10月の掛金から)拠出上限が上がり、毎月の拠出額が27,500円となりました。詳しくは「【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (1) 」などで書いていますので合わせて見て頂ければと思います。
11月末時点では日銀バズーカの効果で基準価額が一気に上がってしまい、拠出額が上がったとしても口数ベースでは10月より少ないという。。。ちょっと残念ですよね。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン 4,125 2,201 18,739
DIAM外国株式インデックス 11,000 3,823 28,771
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 8,250 5,456 15,120
DC・ダイワJ-REITオープン 4,125 2,146 19,219

キャプチャ画像はこちら。
401K_20141129_03

 

そして、月次の運用成績です。
上記に積立額を記載していますが、現在のところは次の割合で拠出しています。拠出金額はこのように変化しました。

商品 指図割合 拠出金額
三菱UFJDCトピックスオープン 15% \3,825 -> 4,125
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 40% \10,200 -> 11,000
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 30% \7,650 -> 8,250
DC・ダイワJ-REITオープン 15% \3,825 -> 4,125

成績は次のとおりとなりました。

拠出金累計 333,500
取得価額累計 334,255
資産評価額 383,278
損益(拠出金比) 49,788 (14.93%)
損益(取得価額比) 49,023 (14.67%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 50,218 56,837 6,619 13.18
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 132,685 157,096 24,411 18.40
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 100,350 111,794 11,444 11.40
DC・ダイワJ-REITオープン 国内REIT 51,002 57,551 6,549 12.84
合計 334,255 383,278 49,023 14.67

キャプチャ画像も。
401K_20141129_01

 

2013年10月より拠出開始、2013年11月が最初の買付でしたので、1年が経ったわけですね。
はじめた時期が遅かったのはしょうがないとして、それでも現在の損益は良い状態です。あと大きな節税効果。これだけでも大きなメリットですよね。

NISA 口座と比べて、少しだけパフォーマンスが良いのはやっぱり、信託報酬の差でしょうか。
ここ最近は横々になっているので、一度利益を確定させておいたほうが良いのかな。。。なんて考えてみたり。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日、1月17日の(8267)イオンの動きは凄かったですね。前場30

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

5424749715_d708139970_q

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年4月30日

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも最終日、なのですが今日は天気も悪く、気温も低く。

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 しばらくブログが書けていませんでした。仕事が忙しいという事もそうなの

記事を読む

5425300180_12945f7847_s

401K(確定拠出年金)企業型の拠出限度額がアップ

こんばんは。せいちゃんです。 以前日経新聞のサイトで「確定拠出年金、掛け金上限上げ 来秋にも2~3

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-グローバル株式インカム

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。ナビに従ってインターを降り

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 やっぱり1月15日は戻しましたね。日経平均が前日より +386 で終

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年も

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月31日の401K運用成績の報告です。 1月24日

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 1ヶ月以上全くブログを書くことができませんでした。仕事が忙しかったか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑