*

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年9月末日

公開日: : NISA, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
1ヶ月以上全くブログを書くことができませんでした。仕事が忙しかったから。という事が理由の大半なのですが、こう開いてしまうと駄目ですね。なんかモチベーションがどこかに行ってしまった感があります。
3日坊主期間はとうに過ぎているのだから、まったりと更新してくことを心がけようと思います。
8月半ばからの上げがずっと続いていましたが、9月末からは一気に下げる感じで、方向が見えづらい感があります。先物の状況から、明日月曜日は上げとなるのでしょうが、積立タイミングが難しいですね。

とりあえず、9月末のこの運用成績報告を。8月末が出来ていないのですが、これまでの結果グラフとか作ってあげようかなぁなんて考えています。

 SPONSORED LINK
 

2014年9月末日のの運用状況を報告します。8月末~9月中の上げ基調のおかげで成績は割と良い形で終えています。
運用成績サマリは次のとおりです。

購入金額合計 269,997
資産評価額 338,970.51
損益 18,767.48 (5.86%)

各ファンドの損益状況は次のとおりです。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 国内株式 18,570
9,693.05
10,479 1457.74
8.10 19,459.50
SBI資産設計オープン(資産成長型) バランス 67,154 11,912.92 12,581 4,485.88 5.61 84,486.44
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 11,329 15,888.43 17,042 1,306.23 7.26 19,306.88
国際グローバル株式インカム 外国株式 68,699
6,724.26 7,144 2,871.61 6.21 49,078.56
国際ワールド・リート・オープン 外国REIT 78,138 4,407.46 4,459 375.06 1.09 34,841.73
MHAM J-REITインデックスファンド 国内REIT 33,055 10,091.97 10,766 2,191.54 6.56 35,587.01
eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 21,651 10,392.13 11,231 1,814.35 8.06 24,316.23
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 海外債券 24,633 9,183.62 9,576 963.15 4.26 23,588.56
野村インデックスファンド・新興国株式 新興国株式 37,394 12,034.02 12,918 3,301.89 7.34 48,305.56
合計 18,767.48 5.86 338,970.51

キャプチャ画像はこちらです。
NISA_20140930

7月末と比較した大きな違いは、新興国関連の損益率が悪化し、代わりに債券の損益率が向上しています。これは米国の利上げ観測による影響なのだと思います。
為替も大きく動いており、8月末は104円位でしたが、9月末は109円。。。1ヶ月に5円以上の動きがあるのは久しぶりなんじゃないでしょうか。
円安は喜ばしい事なのかもしれませんが、とっても個人的にはPCパーツが軒並み値上がりしており、ちょっと待ってくれ~。。。という思いです。

また、これもブログ更新をさぼっていた為報告が出来ていませんでしたが、「SMT日経225インデックス・オープン」を保有分全て売却しました。当初は何を購入するか悩んでいた間にとりあえず購入、そのまま含み損を続けていたところだったのですが、評価プラスに転じた事もあり売却を実施しています。簡単に報告するとこんな感じです。

ファンド名 基準価額 口数 受渡金額
三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 18,186 11,904 21,649

 

これら、報告が出来ていなかった点は後追いになってしまいますが、纏めたいと思います。そうしないと自分も良く分からなくなるので。。。

以上、2014年9月のNISA口座の投資信託運用成績報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年8月22日、三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 他

こんばんは。せいちゃんです。 8月ももう少しで終わりますね。そんな中、アメリカではS&P5

記事を読む

5424690863_2edc5e1ca7_s

SBI証券のシステムがNISA対応したようですね

こんばんは。せいちゃんです。 ふっとSBI証券のサイトにログインしたのですが、「口座管理」-「サマ

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月31日の401K運用成績の報告です。 1月24日

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 今日は、終日前日比割れしましたね。ブルームバーグの記事「日本株は大幅

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

株式 運用成績報告:2013年12月30日

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

【NISA】投資信託の積立見直しを考えてます

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均ですが、後場で一気に高値推移しましたね。。一時は-25

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:野村インデックスファンド・新興国株式

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は微上げでしたね。動き的には、前日比割れで終わるだろう

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年6月末日

こんばんは。せいちゃんです。 今週も大半が雨模様となり、最低な一週間でした。ニュースでは九州地方が

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年2月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、2月末優待銘柄の権利落ち日による下げ相場となりましたね。前日

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑