*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年8月22日、三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 他

公開日: : NISA, 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。
8月ももう少しで終わりますね。そんな中、アメリカではS&P500種の株価指数が初めて2000突破したようです。
ブルームバーグの記事「米国株(午前):S&P500種が初の2000突破、欧州の刺激策で」で触れられています。
とはいえ、その後は少し下がって、今現在は1998位になりましたが。。。
欧州の経済刺激策が拡大する見通しで上げたとの事ですが、基本的にアメリカは好調が続いていますね。

 SPONSORED LINK
 

さて、積立報告となります。8月22日、8月25日に約定したファンドは次の9つのファンドです。これで今月は完了と言いたかった所ですが、1つだけ買付出来ていません。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 1,500 1,486 10,092
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド 1,500 922 16,276
MHAM-J-REITインデックスファンド(毎月決算型) 2,628 2,476 10,615
国際-ワールド・リート・オープン(毎月決算型) 2,923 6,388 4,576
国際-グローバル株式インカム(毎月決算型) 5,046 7,294 6,918
三菱UFJ-世界国債インデックスファンド(毎月分配型) 2,526 2,710 9,322
野村-野村インデックスファンド・新興国株式(愛称:Funds-i) 5,000 3,798 13,165
三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス 2,500 2,190 11,416
三井住友TAM-SBI資産設計オープン(資産成長型) 10,000 8,113 12,326

 

8月22日は週末を迎える事もあり、日本株式は少し下げた所で8月22日に約定し、海外系も少し下げた所で8月25日に約定出来ました。ただ、新興国系がしっかりと上昇した感じですね。タイミングとしてはまだ良かったのではないかと思います。と言いますか、8月上旬にぼーっとしていたことが悔やまれますね。
月に一度の積立なんだからこういう所で少し敏感に動けるようになれば。。。と。

あと一つ、「三井住友TAM-SMT日経225インデックス・オープン」ですが、これも今月中に積立をする予定で、さくさくっと27日に買付の設定をしてみました。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月15日-18日

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経は一気に上げましたね。昨日の下げを帳消しにして火曜日の段階

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 積立を2週目にやろうかなぁ。なんて言っていたのですが、設定を忘れてま

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月22日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 ここ10日間ほどブログ更新ができていませんでした。親の還暦祝いで温泉

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 はやいもので1月も終わり、既に2月に入りました。30歳を超えたあたり

記事を読む

5424749715_d708139970_s

NISA口座で毎月分配型の投資信託をいくつか積立購入しました。

せいちゃんです。こんばんは。 先日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて書いたとおり、次のファ

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年も

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 あれからほぼ2ヶ月更新を怠ってました。やばい。。。 更新は怠ってい

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月9日、国際-ワールド・リート・オープン 他

こんばんは。せいちゃんです。 台風がすごい(すごかった)ですね。。。今日11日の午前に温帯低気圧に

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑