*

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年7月末日

公開日: : 401K - 確定拠出年金, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
もう8月ですねぇ。セミの鳴き声はどうしてこんなに暑さを助長させるのだろうと不思議に思うせいちゃんです。
冷夏なんて話はどこ吹く風で、外に1時間もいると汗だくで、庭仕事をする気になれません。。。もう少し落ち着くまではストップする事にしました。

 SPONSORED LINK
 

さて、まずはじめに7月の積立の約定の報告です。25日に発注28日29日約定日となりました。
以前、「【401K】確定拠出型年金のリバランス」で書いて実施したとおり、拠出先は株式をメインとした構成に変更しています。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン 3,825 2,247 17,022
DIAM外国株式インデックス 10,200 4,132 24,681
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 7,650 5,485 13,946
DC・ダイワJ-REITオープン 3,825 2,258 16,940

キャプチャ画像はこちら。
401K_20140730

 

今月も先月同様に基準価額が上がってしまっており、約定口数は減ってしまいました。
この最近のNYダウの下げを見るとちょっと痛いですね。。
そして、月次の運用成績です。
上記に積立額を記載していますが、現在のところは次の割合で拠出しています。

商品 指図割合 拠出金額
三菱UFJDCトピックスオープン 15% \3,825
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 40% \10,200
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 30% \7,650
DC・ダイワJ-REITオープン 15% \3,825

成績は次のとおりとなりました。

拠出金累計 229,500
取得価額累計 230,255
資産評価額 241,267
損益(拠出金比) 11,767 (3.82%)
損益(取得価額比) 11,012 (3.47%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 34,618 36,446 1,828 5.28
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 91,085 95,631 4,546 4.99
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 69,150 72,897 3,747 5.41
DC・ダイワJ-REITオープン 国内REIT 35,402 36,293 891 2.51
合計 230,255 241,267 11,012 4.56

キャプチャ画像も。
401K_20140731

 

ですが、月末からのNYダウが下げた事や、それにつられて日経平均も下げた事もあり、今現状を見るとこの数字から結構下がってます。
下がったら下がったで口数多く買えるから良いか。と思ってはいるものの、1ヶ月で情勢が変わることも多いようで。。。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年4月30日、損益はプラスを維持

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも後1日、ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:MHAM-J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 大掃除3日目、今日は開かずの間をメインに掃除というか不要な物を捨てる

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 金曜夜のドル円の動きがすごかったですね。117円前半から一気に118

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回は「401Kのメリットとデメリット ①」として概要と税制上のメリ

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配と売却報告:2014年1月 三菱UFJ 世界国債インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 タイトルですが、今までは「分配再投資報告」だったのですが今回は「分配

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日は正月三が日ではありますが、お昼からお仕事でした。今日もお仕事で

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年2月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、2月末優待銘柄の権利落ち日による下げ相場となりましたね。前日

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 あれからほぼ2ヶ月更新を怠ってました。やばい。。。 更新は怠ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑