*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月18日、ニッセイ日経225インデックスファンド 他

公開日: : NISA, 投資信託, 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。
今日は日中の天気が凄い良かったですね。夜は雨が降ったのですが、どこか出かけられたなぁとちょっと失敗しました。
とは言っても、庭仕事をがっちりやれたのでまぁ、充実した一日を過ごせました。

明日は雨の可能性は低いのでどこかに出かけようと思います。

 SPONSORED LINK
 

さてさて、積立報告となります。7月18日約定は次の3つのファンドです。今月は残り3ファンドですが、これは7月22日に約定となります。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド 1,500 941 15,943
三井住友TAM-SMT日経225インデックス・オープン 2,000 1,180 16,956
三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 1,500 1,513 9,917

 

7月18日の金曜日は日経平均、TOPIX共に大きく下げた日となりましたので買付タイミングはピタッとはまった感じですね。
欲を言うと先週の金曜日が一番良かったのだと思いますが、まぁ満足出来るタイミングです。
ですが、先月比というところで見ると、今回の3つのファンドはいずれも高値となっていますので、約定口数は減ってしまっています。
積立で買付ている以上しょうがないですね。

そして現在の保有状況は、以下のとおりとなりました。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 国内株式 15,162
9,563,38
9,564 535.21
3.69 15,036.15
SMT日経225インデックス・オープン 国内株式 10,749 17,447.20 16,956 -775.00 -4.08 18,226.00
SBI資産設計オープン(資産成長型) バランス 42,849 11,668.88 12,057 1,662.54 3.33 51,663.03
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 9,226 15,716.45 15,943 208.50 1.44 14,709.01
国際グローバル株式インカム 外国株式 53,013
6,626.68 6,768 816.40 2.32 35,948.11
国際ワールド・リート・オープン 外国REIT 65,095 4,451.03 4,495 260.38 0.90 29,260.20
MHAM J-REITインデックスファンド 国内REIT 25,593 9,944.13 10,657 1,788.95 7.02 27,274.46
eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 17,241 10,150.22 10,748 1,029.28 5.88 18,530.62
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 海外債券 16,519 9,104.06 9,117 18.17 0.12 15,060.37
野村インデックスファンド・新興国株式 新興国株式 29,818 11,737.88 12,502 2,278.09 6.51 37,278.46
合計 7,822.54 3.07 262,986.45

 

含み益だけで見ていった場合、先週の「」は+8,052円でしたので先週比で-230円、さらに先月末「【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています」では+8,622円でしたので-800円と、結構変動するなぁ。という事が分かりました。
これ、元金250,000円程度での話ですので、当たり前なのですが投資額が大きいほど変動差(割合では無く)が大きくなることを考えると、下落傾向の時にせいちゃんは耐えられるのかな?と考えてしまいました。本筋ではそういったときにも淡々と買い付けることは理解はしているのですがね。。。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5425296202_867e5a05c8_s

投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて分配型の投資信託もSB

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無

記事を読む

futta0340s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月6日、ワールド・リート・オープン他

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は寄り天でしたね。「アメリカの雇用統計発表後は必ず下が

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 積立を2週目にやろうかなぁ。なんて言っていたのですが、設定を忘れてま

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年2月28日

こんばんは。せいちゃんです。 日経平均ですが、先週から続いていた下げた分を全てとり返しましたね。今

記事を読む

EyeC_NISA

2015年のNISA投資方針と投資先、配分を決めました

こんにちわ。せいちゃんです。 木曜~金曜にかけてスイス フランが大荒れだったようで。。。破たんした

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年4月15日、J-REITインデックスファンド他

こんばんは。せいちゃんです。 最近はずっと忙しく、家に帰っていないか、帰ってもAM3:00過ぎだっ

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月7日

こんばんは。せいちゃんです。 投資信託の積立日ですが、分配型を毎月15日、無分配型を毎月27日に積

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国債インデックスファンド、4つ纏めて報告

こんばんは。せいちゃんです。 今月はほとんどブログ記事を書く事が出来ていないまま過ぎてしまいました

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 昨日は、途中で一気に下げて、その後にすぐに上げましたね。前日比プラス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑