*

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

公開日: : NISA, 分配報告, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無かったので良かったです。ただ、長時間動いているとじわっと汗が出て、そのあとは止まらなくなっちゃいましたが。。。
明日から仕事だぁと思うと憂鬱になってしまって、さらに体もだるくなるという登校拒否児状態です。

 SPONSORED LINK
 

 

さて、今月も毎月分配型の投資信託の分配時期となってきました。現段階では2つのファンドから分配がありましたので報告します。

銘柄(コード) 口数 普通分配 特別分配 税金 再投資口数 基準価額 再投資後口数
国際グローバル株式インカム 45,646 46 0 0 - - -
国際ワールド・リート・オープン 65,095 423 0 0 - - -

 

今月も、特別分配は無く、全て普通分配です。残りの2つのファンドもたぶん普通分配だと思われます。損益はプラス収支ですので。
ワールド・リート・オープンはもう少しでワンコインになっちゃいますね。それはそれで楽しみだったり。77,000口位でワンコインになるようですので、来月の買付で達成しそうです。
受け取った分配金は、次回の積立で通常の積立金にプラスしてして買付を行います。
それぞれいくらで買い付けるかまとめるとこんな感じです。

 

銘柄(コード) 基本積立額 上乗せ額 合計積立額
国際グローバル株式インカム 5,000 46 5,046
国際ワールド・リート・オープン 2,500 423 2,923

 

今までの積立ルールですが、少し手間でした。ですので次のようにルールを簡素化して運用しようと思います。

  • NISA口座で買い付けた投資信託の分配金受け取りにする
  • 次の積立時に受け取った分配金を上乗せして買付を行う
  • 毎月20日~25日に分配金の一覧を纏めて、次月の積立の上乗せ設定を行う
  • 2年目以降は前年度までのNISA口座で発生した分配金を継続して上乗せする

と、このようなルールで行きます。

先月も同じことを書いたのですが、分配金は全て次回の積立に回していますので、実際の収支が良く分からなくなります。
纏めようと思いつつも、纏める時間が取れない日々が続いています(完全な言い訳ですけど)。

以上、分配金受け取りの報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日も大掃除でクタクタです。今まで捨てようと思っていても面倒で放置し

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 今日は、終日前日比割れしましたね。ブルームバーグの記事「日本株は大幅

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 積立を2週目にやろうかなぁ。なんて言っていたのですが、設定を忘れてま

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調を崩したり、なんかやる気が無く

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 1ヶ月以上全くブログを書くことができませんでした。仕事が忙しかったか

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014

記事を読む

futta0340s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月14日、ニッセイ日経225インデックスファンド他

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は大きく下げた状態から始まり、前日比-143円の始値で

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月16日、SMT J-REITインデックス・オープン 他

こんにちわ。せいちゃんです。 前回の衆議院選挙から一カ月程経ちました。海江田前代表は小選挙区で敗れ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑