*

【401K】確定拠出型年金のリバランスが完了しました

こんばんは。せいちゃんです。
突然ですが、先日、主要新聞にアルゼンチンが意見広告を掲載したようですね。日本ですと、朝日新聞に広告が掲載されたようです。なんでこうなったかと言うと、一部の投資家から全額返済を求められたとのことです。朝日新聞のサイトにて「アルゼンチンが世界主要紙に意見広告 財政破綻の危機で」の記事が掲載されていました。

—- 引用 —-
全額返済を求めたのは米投資ファンドで、今月16日に米最高裁がファンドの訴えを認める判断を出した。これを受け、アルゼンチン政府は意見広告で、こうしたファンドを「貪欲(どんよく)な投機家グループ」と批判。全額返済に応じれば再び財政危機に陥り、返済額を減らす「債務減額」に応じたほかの投資家への返済もできなくなる、と主張している。
—- 引用 —-

米国最高裁の判断が不当だと訴えて全額返済を回避したい意図があるとのことですが、そう上手くいくものでしょうか。。。

ロイターの記事「アルゼンチン「再デフォルトも」、ホールドアウト債権者問題で」によりますと、アルゼンチンのキシロフ経済財務相は新たなデフォルトに追い込まれる。と国連での演説にて訴えたとのことです。

—- 引用 —-
キシロフ経済財務相は「ホールドアウト」債権者を「ハゲタカファンド」と批判。アルゼンチンの外貨準備が285億ドルに過ぎないことを指摘し、すべての債権者への返済は不可能、との認識を示した。
同相は「おそらく技術的なデフォルトは避けられないだろう。判決は、アルゼンチンを経済危機のリスクに追いやるものだ」と述べた。

—- 引用 —-

この問題が収束しない場合、どこまで波及するものなのか良く分かりませんが、ここ最近の米国株式市場は下落傾向のようです。
個人的には、401Kの積立買付のタイミングですので少し下がってくれたほうが有りがたいのですが、そんなのんきな事を言えない状態になったらどうしよう。。。今回のリバランスは完全失敗だな。なんて思ったりもします。

 SPONSORED LINK
 

さて、先日「【401K】確定拠出型年金のリバランス」で、リバランスを行って株式をメインにするよ。と書きました。そして先日中間報告として「【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過」にて、売却状況を報告しました。
そしてそして、ようやく売却と買付が全て完了しましたので以下報告になります。

ファンド名 購入口数
基準価額 購入金額
DC・ダイワJ-REITオープン 10,300 17,040 17,552
DIAM外国株式インデックス 4,204 24,670 10,371
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 12,585 13,397 16,861
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 19,154 13,454 25,769

 

「三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド」が2行あるのは売却、買付のタイミングがずれた事に寄り、約定日が違ったとなります。
そして現在の資産比率を含めた運用状況はこのようになりました。

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 資産比率
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 26,968
28,136 1,168 15%
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 70,685 74,082 3,397 40%
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 53,850 54,461 611 30%
DC・ダイワJ-REITオープン 国内REIT 27,752 28,099 347 15%
合計 179,255 184,778 5,523

画像もペタリ。
401K_20140627

【401K】確定拠出型年金のリバランス」で今後の積立割合を書きましたが,アロケーションは狙ったとおりの割合に一発で移行出来ました。厳密には少しずれていますが、ここまでを全て合わせるのは不可能ですのでとっても上的だと思っています。

以上、途中経過報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちして

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】積立買付:2014年3月25日

こんばんは。せいちゃんです。 今日も日経平均は上げましたね。前日比+131円の14,827円となり

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (1)

こんばんは。せいちゃんです。 3連休もあっという間、今日は庭で犬と戯れた後は皆で近くの公園に繰り出

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼はあったかいですけど、夜はまだ

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)

こんばんは。せいちゃんです。 今日もまったりとした一日を過ごしてしまいました。天気は良かったものの

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回の 401Kの運用商品はなにが良いのか? ① の続きです。

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ①

こんばんは。せいちゃんです。 前回、401Kについて勉強したことを書いていく。と宣言していますので

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円、15,361

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年6月末日

こんばんは。せいちゃんです。 今週も大半が雨模様となり、最低な一週間でした。ニュースでは九州地方が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑