*

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。
今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円15,361円15,000円が底になったような上昇っぷりでした。

 SPONSORED LINK
 

さて、先日「【401K】確定拠出型年金のリバランス」で、リバランスを行って株式をメインにするよ。と書きました。現在スイッチングの途中で、売却が全て完了して、買付がこれから行われる。といった状況です。
途中経過として、売却のサマリをまとめました。

ファンド名 売却口数
基準価額 売却金額 前日比
DIAM国内債券インデックス 7,713 11,618 8,962 5
三菱UFJ DCトピックスオープン 21,035 16,334 34,359 -260
DIAM外国債券インデックス 11,643 11,196 18,857 359
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 6487 12,909 8,375 -40

 

前回の「【401K】確定拠出型年金のリバランス」と基準価額ベースで比較した数字が前日比になります。これを見ると、DCトピックスオープン新興国債券インデックスマイナス国内債券インデックス外国債券インデックスプラスでした。
DCトピックスの話になりますが、売却時に基準価額が下がり、その後上げ上げだったので、少しだけ凹んできました。ですが、ちょっと救われたなぁと思ったのは、トータルでは前日からみてプラスで売却出来ている事ですね。

売却後、3営業日たたないと換金できませんので、国内物は16日売却の19日に入金、明日20日に買付が可能となります。外国物は17日に売却、明日20日に入金となりますので、翌週の23日に買付が可能に。

スイッチングにかかる時間はもう少しなんとかなってほしいなぁ。。。と思います。普通の証券会社で401Kをやるとどうなんでしょうかね。

以上、途中経過報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年4月30日、損益はプラスを維持

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも後1日、ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちして

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 今週はずっと風邪でダウン気味でした。正確には、風邪はすぐに治った(治

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回は「401Kのメリットとデメリット ①」として概要と税制上のメリ

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】積立買付:2014年3月25日

こんばんは。せいちゃんです。 今日も日経平均は上げましたね。前日比+131円の14,827円となり

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ①

こんばんは。せいちゃんです。 前回、401Kについて勉強したことを書いていく。と宣言していますので

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ①

こんばんは。せいちゃんです。 実際に401Kで拠出金を運用するのに、どうやって選ぼうか(正確にはと

記事を読む

5425300180_12945f7847_s

401K(確定拠出年金)企業型の拠出限度額がアップ

こんばんは。せいちゃんです。 以前日経新聞のサイトで「確定拠出年金、掛け金上限上げ 来秋にも2~3

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)

こんばんは。せいちゃんです。 今日もまったりとした一日を過ごしてしまいました。天気は良かったものの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑