*

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年5月31日、こっちも大幅な損益プラス着地

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 NISA, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
本日、6月3日はやっぱり日経平均は大きく上昇しましたね。ブルームバーグの記事「日経平均2カ月ぶり1万5000円回復、米統計と円安-政策期待」のタイトルのとおり、15,000円超えは2ヶ月ぶりとの事です。
チャートを見ると、4月3日、4日15,000円超えで、以降一気に落ちていました。

となると、明日以降の値動きが気になりますね。

 SPONSORED LINK
 

さて、2014年5月末日のの運用状況を報告します。
運用成績サマリは次のとおりです。

購入金額合計 199,265
資産評価額 203,664.15
損益 4,398.54 (2.21%)

各ファンドの損益状況は次のとおりです。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 国内株式 12,112
9,494,72
9,429 -79.93
-0.70 11,420.40
SMT日経225インデックス・オープン 国内株式 8,380 17,605.63 16,303 -1,338.28 -8.92 13,661.91
SBI資産設計オープン(資産成長型) バランス 34,480 11,600.93 11,841 827.52 2.07 40,827.76
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 7,337 15,673.98 15,332 -250.92 -2.18 11,249.08
国際グローバル株式インカム 外国株式 38,362 6,532.77 6,763 878.48 3.50 25,944.22
国際ワールド・リート・オープン 外国REIT 52,651 4,415.87 4,559 731.84 3.14 24,003.59
MHAM J-REITインデックスファンド 国内REIT 23,103 9,889.19 10,449 1259.11 5.50 24,140.32
eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 12,569 9,945.10 10,483 674.95 5.40 13,176.08
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 海外債券 13,760 9,099.56 9,132 41.28 0.33 12,565.63
野村インデックスファンド・新興国株式 新興国株式 21,827 11,453.70 12,212 1654.48 6.62 26,655.13
合計 4398.54 2.21 203,644.15

キャプチャ画像はこちらです。
NISA_20140531

 

先月の損益+1,439円で、今月+4,398円ですので、前月比+2,959円ですね。
先月までと違う点は、日本株式がだいぶ回復してきたこと、国内REITが高パフォーマンスだったこと。でした。新興国株式も、損益率でみると+6%高パフォーマンスです。

以前「記事「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧める」より」にてゴールドマン・サックスが新興国をアンダーパフォーマンスと予想したと紹介しました。

それから数カ月ではありますが、今の所その兆候は見えないなぁ。。と。中国のシャドーバンキング問題や、ウクライナの問題など、色々なイベントがこの数カ月の間にありました
そのたびに大きく下がりましたが、回復も早かったです。今のせいちゃんの気持ちとしては、新興国は先進国に比べて伸び代が違うのかな。という感想です。

最後になりますが、月末もやらかしてまして、「eMAXIS新興国リートインデックス」の買付が出来てませんでした。さらに、「SMT日経225インデックス・オープン」も特定口座側で買付してしまうという失態を。。。特定口座側はプラス収支でさっさと撤退しましたので、NISA口座に入れ替えます。

これらは今月に先月分も合わせて買付を行う形で設定します。

以上、2014年4月のNISA口座の投資信託運用成績報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年3月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は終日前日比高だったのですが、個別で見るとあまりよくわからない一

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

【NISA】投資信託の積立見直しを考えてます

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均ですが、後場で一気に高値推移しましたね。。一時は-25

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月15日-18日

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経は一気に上げましたね。昨日の下げを帳消しにして火曜日の段階

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね。TOPIXは7連騰だそうです

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 しばらくブログが書けていませんでした。仕事が忙しいという事もそうなの

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月16日、SMT J-REITインデックス・オープン 他

こんにちわ。せいちゃんです。 前回の衆議院選挙から一カ月程経ちました。海江田前代表は小選挙区で敗れ

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 昨日は、途中で一気に下げて、その後にすぐに上げましたね。前日比プラス

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり

記事を読む

5424749715_d708139970_s

NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA) はじめます」で書いたとおり、個別株

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑