*

SBI証券のNISA口座買付ランキング【2014/4/14-2014/4/18】

公開日: : 未分類

こんばんは。せいちゃんです。
今日はがっつりと下げましたね。。。2月頭にも思いっきり下げた日がありましたが、それと同じくらい下げました。日経平均は寄りから下げっぱなし前日比-424円14,033円で取引を終えています。

こうなると、GWあけとSQがあるからと、金曜日の下げを予想して投信の設定をしたのが裏目に出そうな気がちょっとしています。。。

 SPONSORED LINK
 

そして、いつもの通りSBI証券のNISA口座の買付ランキングが更新されていましたので展開させて頂きます。
現在公開されているランキングは2014年4月28日から2014年5月02日までの1週間の集計結果がランキングされています。
なのですが、以前ネタとして保存だけしていた2014年4月14日から2014年4月18日までを紹介です。

詳細はSBI証券の各ランキングを見て頂くのが良いと思いますが、以下ランキングを簡単にではありますが転載します。
なお、以前のランキングは「SBI証券のNISA口座買付ランキング【2014/4/7-2014/4/11】」にて掲載しています。

国内株式 買付金額ランキング

  1. 4502 武田薬品工業
  2. 8411 みずほフィナンシャルグループ
  3. 6753 シャープ
  4. 8267 イオン
  5. 7203 トヨタ自動車

この週のランキングはいつも通り大きな変化はありませんでした。シャープランクインしたことが変化ですかね。
この週はシャープの増資報道があり、一気に株安となったようでした。亀山工場の構造改革を進めて業績回復の道筋をつける。との事ですがうまく進めば株価も大きく回復するでしょうが、どうなるでしょうか。
亀山工場内にあった各社の研究施設が軒並み撤退したと記憶しています。テレビ以外の道筋をつけることが出来れば変わってくるのでしょうけど・・・

投資信託 買付金額ランキング

  1. 楽天-楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
  2. ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド
  3. 国際-ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
  4. 日興-日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド毎月分配型(トルコリラ)
  5. 損保J日本興亜-好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース
  6. レオス-ひふみプラス
  7. 三井住友TAM-SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6)
  8. SBI-グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド(毎月分配型)
  9. インベスコ-オーストラリア債権ファンド(毎月決算型)
  10. 日興-ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)

この週はそれなりに動いた感じですね。
7位以降の銘柄前回10位以下の銘柄のランクアップでした。ランキング上位はだいぶ固定化されてきた感がありますね。
そして、毎月分配型のファンドが多数を占めるのは相変わらずです。
投資効率が良くないのはわかっていつつも、普通分配が無税になることと、個人的なパフォーマンスではあまり悪く無いので、本当に効率が悪いのか?という疑問も出てしまいます。
効率が悪くなったとしても、毎月リターンがある。という心理的な安心感投資に対する不安を軽減する役割は分配型の大きな利点かもしれませんね。

米国株式 買付金額ランキング

  1. SDRL シードリル
  2. AMZN アマゾンドットコム
  3. PFE ファイザー
  4. S スプリント
  5. MA マスターカード

米国株式は毎回順位の変動が大きく、面白いです。前回ランクインしていた銘柄はシードリルのみで、後はすべて入れ替わっています。スプリント初ランクインですね。

スプリント自体はもう色々とニュースで紹介されているとおりですが、ソフトバンクが買収を行ったアメリカで3位の携帯電話会社です。
四半期決算は赤字が縮小した。と報道がありますが赤字縮小の主力はタブレットが大きく伸びたから。とのことで、携帯電話が伸びない限りは経営状況の改善は難しい。とあります。
とはいえ、大幅なグループディスカウントを発表したりと、ソフトバンクと同様のやり方を始めて来ているようですので数年後を見ると、ソフトバンクと同様にシェアの改善が行われるかもしれません。

以上、ランキング情報レポートでした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5425296202_867e5a05c8_s

はじめましてのスペック紹介

はじめまして。「せいちゃん」といいます。 30半ばにさしかかったものの「資産」というものに無頓着だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑