*

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年4月30日、損益はプラスを維持

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 401K - 確定拠出年金, 積立・拠出, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
ゴールデンウィークも後1日、ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい天気の毎日ですね。ここ最近のバタバタの分いっぱい遊ぶことにした為、夜は完全にダウンでした。今ももう眠くて眠くて。。。

そして、そのバタバタ続きですっかり逃してしまった月次の運用成績報告です。

 SPONSORED LINK
 

先に、4月の積立の約定の報告です。25日に発注なのですが週末をはさんでいますので、28日30日約定日となりました。
また、今月より「【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)」で書いたとおり国内REITが入っています

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
DIAM国内債券インデックス 1,275 1,100 11,589
三菱UFJ DCトピックスオープン 5,100 3,321 15,353
DIAM外国債券インデックス 1,275 785 16,230
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 2,550 2,005 12,715
DIAM外国株式インデックス 7,650 3,196 23,934
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 2,550 1,983 12,857
DC・ダイワJ-REITオープン 5,100 3,250 15,692

 

キャプチャ画像も。

401K_20140501_02

 

全体的に、ほんの少しずつですが基準価額が上がっていました。積立損益を考えるととてもいいことなのですが、積立中ですので口数が少なくなってしまう事を考えると「ん~…」という感じですね。

 

そして、月次の運用成績です。上記に積立額を記載していますが、現在のところは次の割合で拠出しています。

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 20% \5,100
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 10% \2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 5% \1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 30% \7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 10% \2,550
DC・ダイワJ-REITオープン 20% \5,100

成績は次のとおりとなりました。

掛金累計 153,000
取得価額累計 152,507
資産評価額 154,118
損益(拠出金比) 1,118 (0.73%)
損益(掛金比) 1,611 (1.05%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 国内債券 7,650
7,668
18 0.24
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 55,590 54,166 -1,424 -2.56
DIAM外国債券インデックスファンド<DC年金> 外国債券 17,223 17,668 445 2.58
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド 新興国債券 5,610 5,757 147 2.62
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 52,664 54,752 2,088 3.96
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 8,670 8,971 301 3.47
DC・ダイワJ-REITオープン 国内REIT 5,100 5,136 36 0.70
合計 152,507 154,118 1,611 1.05

キャプチャ画像も。
401K_20140501_01

 

先月「【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年3月31日、損益がプラスに転じました」と同様、プラス収支ではありますが、損益額でみると今月は少しの増となっています。これは主に国内株式のローパフォーマンスがそのまま響いている形です。
他ファンドはほぼ微増の状態ですが、国内株式のみ大きくマイナスとなっていますので。。。

国内REITは2014年4月に初めての拠出となるのですが、一応プラスで4月は終えました。が、国内REITの高パフォーマンスがどこまで継続するのか不安がありますので、いつまでこの配分で続けるのか。を考えておく必要があるのかな。と思います。

都心のビルの空室率がずっと低下してくれていればしばらくは。。。と思いますが、それも景気次第だと思いますので。オリンピックまでは良い形で推移してくれたらなぁ。。。と願望はあるのですがね。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり

記事を読む

5424749715_d708139970_q

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年4月30日

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも最終日、なのですが今日は天気も悪く、気温も低く。

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円、15,361

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 しばらくブログが書けていませんでした。仕事が忙しいという事もそうなの

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)を始めようと思ったわけ

こんばんは。せいちゃんです。 確定拠出年金(401K)なのですが、今の会社に就職した時に入社説明会

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)

こんばんは。せいちゃんです。 今日もまったりとした一日を過ごしてしまいました。天気は良かったものの

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ①

こんばんは。せいちゃんです。 実際に401Kで拠出金を運用するのに、どうやって選ぼうか(正確にはと

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用商品が増えました

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均はプラスとなりましたね!! 前日比+237円と大幅な上

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑