*

【株主優待】イオンから配当とオーナーズカード届きました!!

公開日: : 株主優待

こんばんは。せいちゃんです。
あいも変わらず急がし過ぎて何もする気になれません。。。そんな中でも今日はやっとの休みだったので草むしりと洗車を頑張ってみました。
久しぶりに体を動かしたのでヘトヘトです。。。

 SPONSORED LINK
 

出張に行っていたので、数日ぶりに家に帰るとイオンの封筒が置かれていました。開けて中身を取り出すとカードが2枚
そうです。オーナーズカードが届いたのです♪ 今月上旬にもイオンから封筒が届きましたが、中身は「4月末位には送るから待っててね♪」とちょっとがっかりな内容で終わっていたのですが、今回はちゃんとカードが届きました。

また、SBI証券のサイトに(久しぶりに)ログインすると買付余力が増えていました。配当金です。
投信の分配金は頂いていますが、株式の配当金は初めてなのでとっても嬉しいです。

正確には、4月30日に受け取りとなるのですが、買付余力は3営業日後の値を表示していますので、余力が増えていた。ということですね。
配当の詳細は次の通りです。

 

銘柄 配当単価(円) 株・口数
配当金(円) 所得税(円)
地方税(円) 受取金額(円)
8267 イオン
13
100 1,300 199 65 1,036

 

優待が受けられる最低単元のみ保有ではありますが、配当も嬉しいものですね。そして税金が結構かかるのが。。。という感じです。20%は大きいですね。

それはそれとして、早速優待を行使すべく週末の買い物に出かけました。食品関連のみですけどね。
セルフレジでオーナーズカードを通して、商品を通してWAONで支払

5月6日まではWAONポイントが3倍なので、およそ1.5%バックになります。さらに、イオンカードセレクトだとオートチャージでも0.5%分のWAONポイントが付きますので、ざっくり2%のお得になっています。

イオンが最安という訳では無いので、肉・魚は他で買うことも多いのですが、こういったキャッシュバックやポイントバック、例えば、20日・30日の5%オフや10日のポイント5倍等を考慮すると、タイミングによってはイオンで買っても安くなるので考えて使って行ければなぁと考えてます。

と、すっかり主婦気分な一日でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑