*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月26日

公開日: : NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
今週の日経平均の動きが完全に予想を外れてしまいました木曜日は上げるし、金曜日も上げるし。
ここ最近ですと金曜日は週末をはさむリスク回避のために下げていく。という流れだったと思いますが、それが完全に崩れた形です。各種リスクは軽減されたと読んで良いのかどうか。

ちなみに、ブルームバーグの記事「TOPIX昨年10月来の5連騰、金融など内需買い-割安評価」によりますと、TOPIXが5日連続の上げ昨年10月以来のようでした。

 SPONSORED LINK
 

—- 引用 —-
東京株式相場は、TOPIXが昨年10月以来となる5日続伸。ロシア経済への警戒、まだら模様の米国景気指標など海外材料にマイナス面が多い中、朝 方は安く始まったが、割安さを再評価する買いや年度末接近に伴う運用成果を上げる買いなどが入り、午後の取引で堅調さを増した。

業種別ではその他金融や証券、銀行など金融株、倉庫、食料品、小売り、不動産、陸運など内需関連株が上昇。国内消費者物価が前年比で9カ月連続上昇し、デフレ脱却期待の持続も株価の上げを支援した。
—- 引用 —-

金曜日の午前中は前日比割れで始まっていたので、今日はやっぱり下げで終わるかな。と思っていたのですが、後場から一気に戻して行きました。このままこのムードが継続されていくのか、4月からの増税の影響等で下げていくのか。最近の世界でのイベントごともあり、このまま行くとは考えづらいなぁ。という感想です。
さてさて、積み立てですが3月16日に積み立て注文処理が入り、翌営業日の3月27日と28日に約定しました。

 

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド 2,500 1,632 15,323
三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 2,500 2,706 9,238
三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス 2,500 2,488 10,050
野村-野村インデックスファンド・新興国株式 5,000 4,356 11,478
三井住友TAM-SBI資産設計オープン 10,000 8,669 11,535

 

この一週間の上げ基調もあり、約定基準価額が(良いことですが)想定より上がってしまいました。その為口数が減ってしまいますので積立期間中はなるべく下がっているところで買いたいですよね。
とはいえ、今の取得単価から見ると、約定基準価額がまだまだ低い位置にいるのが救いです。

運用状況は先日「【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月17日 (2)」とあまりかわらない為今回は割愛し、月次の運用報告で改めて掲載します。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

futta0242s

NISAの対応が証券会社毎に違うんですね。。

せいちゃんです。こんばんわ。 先日、で分配型+再投資という方法を検討中と書かせて頂きましたが、証券

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国際インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今週もあっという間に終わりました。徹夜もあってヘロヘロです。 そし

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無

記事を読む

no image

【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。コートいらずです。ですが、夜は

記事を読む

5424690863_2edc5e1ca7_s

NISA口座の変更が1年単位で可能に

こんばんは。せいちゃんです。 今年も本日で仕事納めですね。いつも思うのですが、大きくなるにつれ1年

記事を読む

5424749715_d708139970_s

MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 1月20日、特定口座で保有していたMHAM J-REITインデッ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAONとイオンカードのポイントが5

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】J-REITインデックスファンド、世界国債インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 この3連休の天気は微妙な感じですね。月曜日は雨の可能性は低そうですが

記事を読む

5427564318_0c522bec26_s

【NISA】積立出来きませんでした通知が。。。

こんばんは。せいちゃんです。 世間はゴールデンウィークに入ったかと思いますが、本日も仕事でずっと外

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 1ヶ月以上全くブログを書くことができませんでした。仕事が忙しかったか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑