*

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年3月24日

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 401K - 確定拠出年金, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
本日は終日前日比高だったのですが、個別で見るとあまりよくわからない一日だったように思えます。
前日比+251円とまぁまぁの上げとなり、14,500円を超えるタイミングが何度もあったのですが、最終的には14,475円終了してしまいました。

今週は3月の優待権利確定日がありますので、それを超えると一気に落ちるのかなぁ。。。なんて。
年度末ということもあり、600を超える優待銘柄が優待月となっていますので、影響はそれなりにありそうだな。と。

 SPONSORED LINK
 

さて、2014年3月分拠出前、2014年3月24日の中間運用報告です。

状況ですが、先日の記事「【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)」でも書いたとおり、日本株式ファンド三菱UFJDCトピックスオープン」がマイナスとなったままの状態です。それ以外はプラス収支となっていますが、「三菱UFJDCトピックスオープン」のマイナス継続騰落率の悪さが目立ちます。

 

日本株式がこの所大きく下げ少しずつ戻して戻りきる頃にまた大きく下げ。というパターンがずっと続いている感じです。先月末以降はウクライナの問題もあり戻しが少ないのに一気に落ちる。という状態となり、どんどん基準価額を下げて行きました。

現在のところは次の割合で拠出しています。これは3月も同じ割合での拠出となり、4月以降は「【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)」で書いたとおりREITへの配分も行います。

 

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 40% \10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 10% \2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 5% \1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 30% \7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 10% \2,550

 

成績は次のとおりとなりました。

掛金累計 102,000
取得価額累計 101,507
資産評価額 99,898
損益(拠出金比) ‐2,102 (-2.06%)
損益(掛金比) ‐1,609 (-1.59%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 国内債券 5,100
5,124
15 0.29
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 40,290 38,683 -2,700 -6.71
DIAM外国債券インデックスファンド<DC年金> 外国債券 13,398 13,434 151 1.12
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド 新興国債券 1,785 1,786 22 1.23
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 37,364 38,140 891 2.38
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 3,570 3,617 12 0.33
合計 101,507 99,898 -1,609 -1.59

 

キャプチャ画像も。
401k_20140224

 

前回はいかにスイッチングがおバカな選択だったか。なんて書きましたがそれを無視しても国内株式のパフォーマンスが。。。-5%以下ですのでさすがにこのままでよいのだろうか?という気になれます。
と言っても、開始時期も悪かったのでしょうがない事だとも判断はしていますが。
その為、これまた「【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)」で書いたとおりREITへの配分日本株式に振っている金額の半分を回すことを考えました。これがどう出るのか。。。と気になりますが。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 金曜夜のドル円の動きがすごかったですね。117円前半から一気に118

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用配分変更(と言っても4月から)

こんばんは。せいちゃんです。 今日もまったりとした一日を過ごしてしまいました。天気は良かったものの

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 しばらくブログが書けていませんでした。仕事が忙しいという事もそうなの

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 あれからほぼ2ヶ月更新を怠ってました。やばい。。。 更新は怠ってい

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年5月31日、損益は大幅プラスに

こんばんは。せいちゃんです。 4月以降のドタバタですが、ようやく終わりが見えてきました。長かった。

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼はあったかいですけど、夜はまだ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調を崩したり、なんかやる気が無く

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用商品が増えました

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均はプラスとなりましたね!! 前日比+237円と大幅な上

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年5月31日、こっちも大幅な損益プラス着地

こんばんは。せいちゃんです。 本日、6月3日はやっぱり日経平均は大きく上昇しましたね。ブルームバー

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑