*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月17日

公開日: : NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
今日の日経平均久し振り(5日ぶり)前日比プラスとなりましたね。ですが、せいちゃんの保有しているイオンはマイナスまっしぐらですが。。。
前日比+133円の14,411円で終えています。とは言っても、3月11日の終値が15,224円で、本日3月18日の終値が14,411円1000円近く下げた所に+133円はちょっと少ないですよね。

クリミアも住民投票が終わり、結果は圧倒的にロシア編入を支持したものでした。その後ロシアに対して経済制裁が発表・実施されたりしていますが、プーチン大統領は意に介さない様子ですね。ブルームバーグの記事「プーチン大統領クリミア併合ひるまず-非難の米欧、追加制裁へ」なんて見出しの記事が出ています。

 SPONSORED LINK
 

—- 引用 —-
キャメロン英首相はクリミアをウクライナから奪うプーチン大統領の行為は国際法違反であり、「欧州大陸全体が震え上がるメッセージを送った」と非難。20日の欧州連合(EU)首脳会議で一段の対ロシア制裁で合意できるよう働き掛けると表明した。北大西洋条約機構(NATO)加盟の東欧諸国歴訪でポーランド入りしたバイデン米副大統領も「厚顔無恥な軍事侵略」に対し「追加制裁」があるだろうと言明した。

米欧は17日にロシア当局者などを対象とする資産凍結や渡航禁止などの制裁を発動したが、これを無視したプーチン大統領の行動を受けて追加措置を検討する公算だ。クリミアでの緊張の高まりが協議に緊急性をもたらしている。
—- 引用 —-

制裁発動でもプーチン大統領はそれらを意に介さず行動を続けています。両代表者が条約に署名する等、着々と編入に向けて動きが進んでいますね。では、このまま編入が平和的に完了するのか。と言うとちょっと怪しい感じが出ています。

—- 引用 —-
ウクライナのヤツェニュク首相はこの日、ウクライナの士官がクリミアで負傷したとし、対立は新たな段階に入ったと指摘した。さらに、銃を持った覆面の集団がクリミアで軍の施設を襲撃し、兵士1人が死亡したと、ウクライナ国防省のセレズニョフ報道官が電話で述べた。
—- 引用 —-

ウクライナの士官が負傷した。と、兵士一人が死亡した。と報じられています。小さいながらもこういった争いはあるかも。と思っていましたのでやっぱりな。という感想なのですが、今後こういった事が大きくなるのだけは避けて欲しいなぁと。

 

さてさて、積み立てですが3月15日に積み立て注文処理が入り、翌営業日の3月17日に約定しました。海外分は翌日の3月18日に約定となります。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
MHAM-J-REITインデックスファンド 2,564 2,618 9,795

約定基準価額はだいぶ低く抑えられ、保有の参考単価の引き下げに一役買ってくれました。

保有状況は先日「【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月12日」とあまりかわらない為今回は割愛し、次回に改めて掲載します。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月16日、SMT J-REITインデックス・オープン 他

こんにちわ。せいちゃんです。 前回の衆議院選挙から一カ月程経ちました。海江田前代表は小選挙区で敗れ

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日 (更新版)

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった全面安ですが、中国のシャドーバンキングがデフ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしてい

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

国際 ワールド・リート・オープンを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 先日「MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付」をにて

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月26日

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均の動きが完全に予想を外れてしまいました。木曜日は上げる

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

【NISA】投資信託の積立見直しを考えてます

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均ですが、後場で一気に高値推移しましたね。。一時は-25

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月17日 (2)

こんばんは。せいちゃんです。 あいも変わらず体調不良が続いていて、とっても困っています。明日3連休

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年5月31日、こっちも大幅な損益プラス着地

こんばんは。せいちゃんです。 本日、6月3日はやっぱり日経平均は大きく上昇しましたね。ブルームバー

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年3月31日

こんばんは。せいちゃんです。 いよいよ新年度ですね。4月1日、エイプリルフールはいっつも何かやって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑