*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月12日

公開日: : NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
週末に突然パソコンが壊れてしまいました。。電源は入るもののOS起動前に停止、何も受け付けない状態に。これは色々困る。ということで安いパソコンを調達しました。。
本当に予想外の出費でした。前のパソコンは古いながらも普段使いには十分なスペックだったのですが。

さて、先日のブログ記事「記事「ウクライナが軍事演習を開始、ロシアは東部の混乱に警告」など」にて書かせて頂いていますが、毎月7日に行うはずだった「国際-ワールド・リート・オープン」の積立が、口座残高が無い為スキップされるという状態になりました。
ですので、慌てて口座に入金積立設定を修正したのでした。

 SPONSORED LINK
 

そして買い付けが無事に進みまして、積立は3月12日注文、3月13日に約定しました。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
国際-ワールド・リート・オープン 2,686 6,084 4,415

 

邪な考えだったのですが、先週は色々な投資信託の基準価額ががっつり下がった週でしたので、この買い付けも安く行けたのかな? と思ってみたのですが、先月の方が基準価額は低かったです。多分、もう1日後ろにずれていれば。。。

この買付で次の表のとおりの保有状況となりました。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 国内株式 7,749
9,678.67
8,980 -541.14
-7.22 6,958.60
SMT日経225インデックス・オープン 国内株式 8,380 17,899.76 15,800 -1,759.8 -11.73 13,240.40
SBI資産設計オープン(資産成長型) バランス 17,248 11,595.55 11,393 -350.13 -1.75 19,650.64
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 4,697 15,967.64 14,858 -521.36 -6.95 6,978.80
国際グローバル株式インカム 外国株式 15,284 6,542.79 6,342 -308.73 -3.09 9,693.11
国際ワールド・リート・オープン 外国REIT 40,502 4,375.83 4,335 -186.3 -1.05 17,557.61
MHAM J-REITインデックスファンド 国内REIT 15,264 10,012.45 9,795 -364.8 -2.38 14,951.08
eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 7,700 9,740.26 9,717 -18.48 -0.25 7,482.09
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 海外債券 5,503 9,078.68 9,068 -7.15 -0.14 4,990.12
野村インデックスファンド・新興国株式 新興国株式 13,248 11,322.46 10,949 -495.47 -3.30 14,505.23
合計 -4,553.92 -3.78 116,007.71

前回の記事「【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年2月28日」と比べるとあまり違いはないのですが、前回の運用報告の後は国内株式以外はすべてプラス推移となっていました。それが先週一週間で一気にマイナスに逆戻り。。。

国内株式以外のマイナス割合が高いので、今後の積立の配分は考えた方がいいのかなぁ。。。と本気で考えてしまいます。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5425296202_867e5a05c8_s

NISAで投資信託買付プランの変更

こんばんは。せいちゃんです。 以前「NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ」や「少額投資非

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしてい

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日は正月三が日ではありますが、お昼からお仕事でした。今日もお仕事で

記事を読む

5424690863_2edc5e1ca7_s

NISA口座の変更が1年単位で可能に

こんばんは。せいちゃんです。 今年も本日で仕事納めですね。いつも思うのですが、大きくなるにつれ1年

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

NISA口座をSBI証券にした理由

こんばんは。せいちゃんです。 自分はメインとNISA口座をSBI証券で開設したのですが、その理

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:MHAM-J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 大掃除3日目、今日は開かずの間をメインに掃除というか不要な物を捨てる

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月22日、三井住友TAM-SBI資産設計オープン(愛称:スゴ6) 他

こんばんは。せいちゃんです。 株板を見ていたら値が銭単位になっていました。そういえば、以前ブログ記

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年4月5日

こんばんは。せいちゃんです。 本日も日経平均は大きく下げましたね。やはり昨日の米国株式の大きな下げ

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月18日、ニッセイ日経225インデックスファンド 他

こんばんは。せいちゃんです。 今日は日中の天気が凄い良かったですね。夜は雨が降ったのですが、どこか

記事を読む

5427564318_0c522bec26_s

【NISA】積立出来きませんでした通知が。。。

こんばんは。せいちゃんです。 世間はゴールデンウィークに入ったかと思いますが、本日も仕事でずっと外

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑