*

【株式】 運用成績報告:2014年2月28日

公開日: : 最終更新日:2014/03/09 株式, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
運用報告前に、ウクライナ周辺の状況について。。
どんどんきな臭くなっていますね。。
一昨日の段階では、クリミアの空港が正体不明の武装集団に占拠された。というニュースがあった程度だったのですが、事態はどんどん進行しています。

ブルームバーグの記事「ロシア議会がウクライナへの軍事介入承認-大統領の要請受け」に次のようにありました。

—- 引用 —-
ロシア上院は1日、ウクライナへの軍事介入を承認した。ロシア軍は既にウクライナのクリミア自治共和国の一部の施設を占拠しており、ウクライナ政府は軍事侵攻を受けていると非難している。
—- 引用 —-

 SPONSORED LINK
 

ウクライナ政府側(と言っていいのですかね?)は、一部の施設が既に軍事侵攻を受けている、および、既に6000人が送り込まれていると非難しています。
NATOも緊急協議を行っているようですが、介入出来るのかが怪しい状態のようですね。
産経新聞の記事「NATO介入は「実効不能」 米指導力の低下、顕著に」に次の一文がありました。

—- 引用 —-
北大西洋条約機構(NATO)は2日、ロシアがウクライナ南部クリミア半島への軍事介入を決めたのを受け、加盟28カ国の大使級による緊急理事会とウクライナ代表との会合を開き、対応を協議する。だがNATOによる軍事介入は、西欧諸国を主導する米国とロシアとの直接衝突につながりかねず、実行に移すのは極めて困難だ。
—- 引用 —-

アメリカがどのように決定するのか。という所にかかっているのかと思いますが、現在のウクライナ(暫定)政権クーデターで出来た政権と言えますので、民主主義国家の連合がどこまで今のウクライナを支援出来るのか、ちょっと疑問に思っています。
クリミアを超えてきたらさすがに動かなきゃいけないと思いますが。。

 

さて、1単元だけ優待目的で保有していた (8267)イオンですが,2月26日の権利落ち日で大きくに下げ、そのまま毎日前日比マイナスという動きになっています。

先月末の株価は1,289円でしたので、そこから44円も下げているわけですね。

という訳で遅くなりましたが、運用報告として以下に表をペタリと。
運用というか、相変わらずのアホールドなのですが。。

 

銘柄(コード) 数量 取得単価 現在地 損益 損益率(%) 評価額
イオン(8267) 100 1,363 1,244 -11,900 -8.73 124,000

 

キャプチャ画像も。

STOCK_20140228

無事、権利取りは成功したので良かったのですが、追加で買うなりして損益を少し改善しないとうまみも少ない状態になっています。優待がずっと継続されると考えた場合、株の損益は気にしないでも良いのですが、さすがに良くない考えかなぁと。
イオングループが全体的に下げたままとなっていますので、イオン株を買うのか、マックスバリュ株を買うのか。
優待の幅を広げるには、イオン以外、マックスバリュ株を取得するのが良いのですが。

以上、株式の運用成績報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高とい

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 金曜夜のドル円の動きがすごかったですね。117円前半から一気に118

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年5月31日、損益は大幅プラスに

こんばんは。せいちゃんです。 4月以降のドタバタですが、ようやく終わりが見えてきました。長かった。

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年も

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:SMT TOPIXインデックス・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今年ももう少しで終わりですね。今日は大掃除でクタクタです。 で

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 あれからほぼ2ヶ月更新を怠ってました。やばい。。。 更新は怠ってい

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調を崩したり、なんかやる気が無く

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 しばらくブログが書けていませんでした。仕事が忙しいという事もそうなの

記事を読む

IMGP2167

記事「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」より

こんばんは。せいちゃんです。 2日連続でブルームバーグより引用させて頂きます。昨日、1月9日に配信

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑