*

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月31日

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 401K - 確定拠出年金, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
2014年1月31日の401K運用成績の報告です。

1月24日に今月分の拠出金額でステータスが注文となり、約定したのが国内系ファンドは27日、海外系ファンドが28日でした。
注文タイミングは変えられないのかなぁと調べてみたのですが、企業型だからなのか、運用会社のシステム上の都合なのかは不明ですが、そんな方法はなさそうでした。

 SPONSORED LINK
 

さて、2014年1月31日の運用報告です。

今月は「401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施」で書いたとおり、新興国株式と新興国債券のファンドをスイッチングし、外国株式と外国債券に移行しましたが、その前に拠出分の注文が走っていますので、配分は「401Kの運用商品はなにが良いのか? ②」で書いた状態のままとなっています。

 

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 40% \10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 10% \2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 5% \1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 30% \7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 10% \2,550

 

成績は次のとおりとなりました。

拠出金額合計 76,500
資産評価額 74,949
損益 ‐1,551 (-0.11%)

 

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 国内債券 3,825
3,835 10 0.26
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 30,600 29,794 -806 -2.63
DIAM外国債券インデックスファンド<DC年金> 外国債券 7,650 7,656 6 0.07
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド 新興国債券 1,275 1,265 -10 -0.78
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 22,950 22,686 -264 -1.15
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 2,550 2,556 6 0.23
合計 68,850 67,792 -1,058 -1.56

 

キャプチャ画像も。
401K_20140131

キャプチャ画像、表とサマリの損益が合わない理由はスイッチング中の影響によるものです。
売り注文分は1月28日約定、2月3日引き渡しとなっていますのでその分がここに表示されておらず、預かり金扱いになっている為となります。
買い注文が約定したら損益含めて更新出来ると思います。

また、前回「401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施」で配分変更したと書いたのですが、新興国分をゼロにするのも如何なものか。。と思い始めました。極端は良くないなぁというのと、ゼロにするとウォッチを怠りそうだなぁと。
ですので、割合を減らした形でごく少額を積立設定しようと考えています。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5426067149_4a9fdc97fd_s

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に

記事を読む

5425300180_12945f7847_s

401K(確定拠出年金)企業型の拠出限度額がアップ

こんばんは。せいちゃんです。 以前日経新聞のサイトで「確定拠出年金、掛け金上限上げ 来秋にも2~3

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出型年金のアセットアロケーションを考える

こんばんは。せいちゃんです。 今週の天気の悪さにさすがにげんなりです。週末は晴れてくれることを祈り

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円、15,361

記事を読む

5424749715_d708139970_s

MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 1月20日、特定口座で保有していたMHAM J-REITインデッ

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-グローバル株式インカム

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。ナビに従ってインターを降り

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【株式】 運用成績報告:2014年3月31日、まだまだ株価は戻らず。。。むしろ悪化中

こんばんは。せいちゃんです。 なんとなんと、TOPIXは9連騰でした。ブルームバーグの記事「TOP

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【株式】 運用成績報告:2014年2月28日

こんばんは。せいちゃんです。 運用報告前に、ウクライナ周辺の状況について。。 どんどんきな臭くな

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

株式 運用成績報告:2013年12月30日

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑