*

株式 運用成績報告:2014年1月31日

公開日: : 最終更新日:2014/02/05 株式, 経済ニュース, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
はやいもので1月ももう終わり、2月に突入しました。
日経平均は今年に入り微妙な下げ推移していましたが、1月23日以降は下げ幅が大きくなっています。
1月23日は15,800前後でしたが,1月31日時点では14,914円大発会と比べると-1,200円以上の下げとなっています。
ここ最近の世界のさまざまなイベントもあり、その結果自体は仕方ないものかな。と思いますが。

 SPONSORED LINK
 

例のごとくニュースサイトを巡回していたのですが、気になるニュースとしてブルームバーグの「日経平均年末に9000円も、来期以降の減益反映-ミョウジョウ」ではこんなことが書いてありました。

—- 引用 —-
ロング・ショート戦略で日本株を運用するミョウジョウ・アセット・マネジメントの最高経営責任者(CEO)で、「円安恐慌」の著書でも知られる菊池真氏は、ことしの年末に日経平均株価 が9000円まで下落する可能性があると予想した。企業業績の先行きを弱気にみていることが最大の理由だ。
菊池氏はこのほどブルームバーグ・ニュースのインタビューで、日本株市場全体の来期業績は「10-15%の増益どころか、2割程度の減益を見込んでいる」と述べた。国内では消費税増税、海外は新興国経済の減速が響き、内外双方で「マイナス要因が大きくなる。増益が続くとの見方は疑問だ」と言う。
—- 引用 —-

確かに、自分のまわりでは金融関係以外に好景気感は感じられていません。予算カットや凍結なんて話も出ています。

消費税増税前だからこそ、今でしょ!!なんて思ったりもするのですがね。。増税後、設備投資に対する手当があるのかと思いますがこのまま増税がスタートすると消費によりブレーキがかかりそうですね。。
もしそんな状況が続いてしまったら上述の引用のとおりになってしまうのかもしれません。さすがに9000円は極端な気はしますが。

さて、1単元だけ優待目的で保有していた (8267)イオンですが,1月10日の決算発表の結果、1月14日より一気に下げ基調となり、今現在も1,289円となっています。

先月末の株価は1,425円でしたので、136円も下げているわけですね。

という訳で遅くなりましたが、運用報告として以下に表をペタリと。
運用というか、アホールドしているだけですが。。

 

銘柄(コード) 数量 取得単価 現在地 損益 損益率(%) 評価額
イオン(8267) 100 1,363 1,289 -7,400 -5.43 128,900

 

2月が権利確定月なこともあり、これから少しは上がると思います。お金があれば追加で購入しておきたいのですが貧乏暇なしなせいちゃんには少し難しそうです。。

以上、株式の運用成績報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

IMGP2167

記事「ロシア、クリミア編入完了へ-EUはウクライナと政治協力署名」など

こんばんは。せいちゃんです。 連休初日なのですが、雨は降らなかったものの、気温が低く風が強く、外で

記事を読む

IMGP2167

記事「TOPIXおよそ5年ぶり10連騰、鉄鋼や保険買い-米統計も」など

こんばんは。せいちゃんです。 本日6月4日は前日終値を行ったり来たりの状態でしたが、日経平均は最終

記事を読む

IMGP2167

記事「日本株全面安、米統計と新興国不安、円高-8カ月ぶり下落率」より

こんばんは。せいちゃんです。 2014年2月4日は株安と円高がすごかったですね。。。 日経平均株

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日は正月三が日ではありますが、お昼からお仕事でした。今日もお仕事で

記事を読む

IMGP2167

記事「日本株楽観弱まる、新興国波乱で海外勢変調-1月ワーストに」より

こんばんは。せいちゃんです。 2014年2月初日のマーケットは大方の想像どおりの動きだったかと思い

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

株式 運用成績報告:2013年12月30日

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:SMT TOPIXインデックス・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今年ももう少しで終わりですね。今日は大掃除でクタクタです。 で

記事を読む

5427564318_0c522bec26_s

持ち株はじめました

こんばんは。せいちゃんです。 今週一週間の天気の悪さで、体調を崩してしまって大変です。やる気が布団

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

IMGP2167

記事「中国「影の銀行」6社に新たなデフォルト懸念、石炭会社向け融資で」ほか

こんばんは。せいちゃんです。 都心は昼位から雪が強くなってきまして、さすがに今日は少し早く帰宅する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑