*

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

公開日: : NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014年1月25日は休日でしたので27日の注文となりました。

 

 SPONSORED LINK
 

 

積立設定は「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」のとおりです。
ただ、401Kでは新興国のファンドを外国(先進国)ファンドにスイッチしたと「401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施」で書いたのですが、積立買付の設定を変えることをすっかり忘れていました。。。
毎度のことなのですが、複数のことをやろうとすると何かが抜けてしまうのは良くないですね。。もっと計画的にやらなくては。と反省です。

さて、それはさておき(おいてはいけないですけど。)、1月24日、1月27日と全面安の状態は変わらずで、基準価額も全面的に下がりましたので、少ない積立金額で口数を多く購入出来たのは良かったかな。と思います。
買付の結果は次の通りです。現在、外国が絡むファンドはまだ約定通知が出ていませんでしたので口数等はまだ空欄の状態です。約定の情報が明らかになったら更新します。

 

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 2,500 2,616 9,557
SBI資産設計オープン(資産成長型) 5,000
ニッセイ日経225インデックスファンド 2,500 1,602 15,605
eMAXIS新興国リートインデックス 2,500
野村インデックスファンド・新興国株式(愛称:Funds-i) 2,500

 

そして、現在のNISA口座で保有している投資信託は次の通りとなります。
この表は上記で約定した分のみ反映しています。また、損益と損益率は、SBI証券のNISA口座のポートフォリオ画面ではまだ表示されない状態ですので手で計算しています。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
SMT TOPIXインデックス・オープン 国内株式 5,108 9,794.55 9,557 -121.34
-2.38 4,881.71
SMT日経225インデックス・オープン 国内株式 8,380 17,899.76 16,598 -1,090.87 -13.02 13,909.12
SBI資産設計オープン(資産成長型) バランス 4,243 11,784.12 11,424 -152.84 -3.60 4,847.20
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 3,087 16,220.01 15,605 -189.85 -6.15 4,817.26
国際グローバル株式インカム 外国株式 7,542 6,629.54 6,304 -245.52 -3.26 4,754.47
国際ワールド・リート・オープン 外国REIT 28,648 4,441.15 4,314 -364.26 -1.27 12,358.74
MHAM J-REITインデックスファンド 国内REIT 12,727 10,094.29 9,927 -212.91 -1.67 12,634.09
eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 2,461 10,158.47 9,403 -185.92 -7.55 2,314.07
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 海外債券 2,730 9,140.77 8,992 -40.62 -1.49 2,454.81
野村インデックスファンド・新興国株式(愛称:Funds-i) 新興国株式 4,293 11,646.87 11,152 -212.45 -4.95 4,787.55
合計 -2,899.84 -4.28 67,759.02

 

ご覧のとおり、全面マイナスです。投資信託を始めたタイミングが遅かったのでしょうがないですね。こういう上げ下げも平均化していくのが積立だと思いますので今後も毎月決めた額の積立は継続していきます。

以上、投資信託の積立買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5425296202_867e5a05c8_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日 (更新版)

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった全面安ですが、中国のシャドーバンキングがデフ

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年4月15日、J-REITインデックスファンド他

こんばんは。せいちゃんです。 最近はずっと忙しく、家に帰っていないか、帰ってもAM3:00過ぎだっ

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国債インデックスファンド、4つ纏めて報告

こんばんは。せいちゃんです。 今月はほとんどブログ記事を書く事が出来ていないまま過ぎてしまいました

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月7日

こんばんは。せいちゃんです。 投資信託の積立日ですが、分配型を毎月15日、無分配型を毎月27日に積

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月12日

こんばんは。せいちゃんです。 週末に突然パソコンが壊れてしまいました。。電源は入るもののOS起動前

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高とい

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:MHAM-J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 大掃除3日目、今日は開かずの間をメインに掃除というか不要な物を捨てる

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 積立を2週目にやろうかなぁ。なんて言っていたのですが、設定を忘れてま

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISA 買い付け、ちょっと失敗しました

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑