*

401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 401K - 確定拠出年金, 運用報告, 配分変更・スイッチング

こんばんは。せいちゃんです。
昨日「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日」を書いた直後ではありますが、今月上旬の「記事「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧める」より」の記事もありましたし新興国債券と新興国株式をスイッチします。
ただ、今のところは債券や株式の比率を変えるつもりはありませんので、新興国分を全て外国○○に移動することにしました。

 

 SPONSORED LINK
 

 

本当は、先の記事を受けたあたりでスイッチングしておけばよかったのかもしれませんが、パフォーマンスはそれなりによかったので放置していました。
今後はそういった記事が出たらなぜそういった記事が出るに至ったのか。という所も見てみなきゃ駄目ですね。

さて、現在のところは次の表のとおりの配分割合です。

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 40% \10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 10% \2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 5% \1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 30% \7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 10% \2,550

 

これを次回の買付タイミング(2月25日)より次の表の割合にしました。

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 40% \10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 15% \3,825
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 40% \10,200

 

スイッチングの指示を行ったのですが、今時点の口数しか表示されていませんでしたので、今月買付分がそのまま残る形となってしまいます。中途半端な感じもしますが後日その残り分は移動しようと思います。

これで実際にスイッチングした時の動きが学習出来ますね。結果が良くても悪くても学習・体験の為と割り切ります。

以上、運用割合変更とスイッチングのご報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちして

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-ワールド・リート・オープン

せいちゃんです。あけましておめでとうございます。 例年は3日に初詣に行っていたのですが、今年は仕事

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 やっぱり1月15日は戻しましたね。日経平均が前日より +386 で終

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K】確定拠出年金の掛け金引き上げが決定しました

こんばんは。せいちゃんです。 週末は雨になるという天気予報が出ていたのですが、曇り空ではあったもの

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年3月31日

こんばんは。せいちゃんです。 いよいよ新年度ですね。4月1日、エイプリルフールはいっつも何かやって

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年4月30日、損益はプラスを維持

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも後1日、ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

株式 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 はやいもので1月ももう終わり、2月に突入しました。 日経平均は今年

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日

こんばんは。せいちゃんです。 2013/12/23時点の401Kの運用成績です。なんで中途半端な日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑