*

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 401K - 確定拠出年金, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。
2014年1月の拠出前の401K運用成績の報告です。

今更ではありますが、24日は日経平均が‐304円と下げ、NYダウも下げていて世界的に大幅安となりました。24日夜に401Kの状況を確認したのですが、全面安の影響もあり、先月のプラス収支はどこかに行ってしまいました。

 SPONSORED LINK
 

配分は「401Kの運用商品はなにが良いのか? ②」で書いた状態のまま、次のとおりとなっています。

商品 指図割合 拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 5% \1,275
三菱UFJDCトピックスオープン 40% \10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金> 10% \2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド 5% \1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 30% \7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド 10% \2,550

 

成績は次のとおりとなりました。
資産評価額:50,942
拠出金額:51,000
損益:-58 (-0.11%)

ファンド名 カテゴリ 拠出金額 評価額 損益 損益率
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金> 国内債券 2,550 2,550 10 0.39
三菱UFJDCトピックスオープン 国内株式 20,400 20,377 -23 -0.12
DIAM外国債券インデックスファンド<DC年金> 外国債券 5,100 5,147 47 0.92
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド 新興国債券 2,550 2,477 -73 -2.87
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金> 外国株式 15,300 15,472 172 +1.12
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド 新興国株式 5,100 4,909 -191 -3.75
合計 51,000 50,942 -58 -0.11

 

キャプチャ画像も。
401k_20140124

 

キャプチャ画像では事業主掛金額累計が76,500円と表示されており、状況を見ると注文中の状態ですが、約定していない状況でしたので上記のとおりに記載しました。

全面安は残念なところですが、今月分の注文がちょうど行われていますのでこの下げは401kと投資信託の積立で見ると良いタイミングなんだと思っていますので、まぁ良いかな。と考えています。
これが積立が結構ある状態だとまた違う感想なのだと思いますが。。

以上、401Kの運用報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-ワールド・リート・オープン

せいちゃんです。あけましておめでとうございます。 例年は3日に初詣に行っていたのですが、今年は仕事

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 J-REITインデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日、1月17日の(8267)イオンの動きは凄かったですね。前場30

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【株式】 運用成績報告:2014年2月28日

こんばんは。せいちゃんです。 運用報告前に、ウクライナ周辺の状況について。。 どんどんきな臭くな

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

国際 ワールド・リート・オープンを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 先日「MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付」をにて

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日

こんばんは。せいちゃんです。 2013/12/23時点の401Kの運用成績です。なんで中途半端な日

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年5月31日、こっちも大幅な損益プラス着地

こんばんは。せいちゃんです。 本日、6月3日はやっぱり日経平均は大きく上昇しましたね。ブルームバー

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 1ヶ月以上全くブログを書くことができませんでした。仕事が忙しかったか

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回は「401Kのメリットとデメリット ①」として概要と税制上のメリ

記事を読む

Comment

  1. yaruki より:

    今月末の下落相場はエグかったですね~。。。
    僕もギリギリです^^;

    来月はよくなるといいですね!

  2. seichan より:

    やる気先生お久しぶりです。
    えぐい上に週明けも微妙そうですよね。。。

    心の平穏の為にも、しばらくは調子が悪い状態が続くのかなぁ。と思うことにしています(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑