*

NISA口座で毎月分配型の投資信託をいくつか積立購入しました。

公開日: : NISA, 投資信託

せいちゃんです。こんばんは。
先日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて書いたとおり、次のファンドの積立設定を行いました。その後、「投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか」積立日を15日に変更しています。

  • ワールド・リート・オープン
  • グローバル株式インカム
  • J-REITインデックスファンド
  • 世界国債インデックスファンド
 SPONSORED LINK
 

 

今回は積立日のミスも無く、1月15日に全部約定しました。15日に約定はしていても、海外を対象とする投資信託は約定通知が遅いのでモヤモヤしますね。慣れてしまえば気にならないんでしょうが、それにはしばらく時間がかかりそうです。
購入出来た口数やその際の約定基準価額等はいつものとおり、下の表にまとめました。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
国際 ワールド・リート・オープン 2,500 5,629 4,442
国際 グローバル株式インカム 5,000 7,542 6,630
MHAM J-REITインデックスファンド 2,500 2,506 9,978
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド 2,500 2,730 9,158

 

これで、当初より予定していた積立投信は全て設定したことになります。あとは毎月コツコツと積立して行って。ですね。
また、元々「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で書いていた通り、毎月分配型は嫁さんのカブドットコム口座で予定していたので、先月は毎月型の設定をせず、金額買いで「SMT日経225インデックス・オープン」を 15,000円分購入していました。
これを分配型に振り替えて行くか、このまま持っておこうかを悩んでいます。このまま持っておく。という選択肢が一番楽ではありますが、通常買付していた2本の毎月分配型の処理と合わせて来月あたりまでには答えを出そうと思います。

以上、買付のご報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

5424749715_d708139970_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月7日

こんばんは。せいちゃんです。 投資信託の積立日ですが、分配型を毎月15日、無分配型を毎月27日に積

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年12月12日、SMT TOPIXインデックス・オープン 他

こんばんは。せいちゃんです。 選挙も終わって一週間程経ちました。この間の相場ですが原油安やロシアル

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日も大掃除でクタクタです。今まで捨てようと思っていても面倒で放置し

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね。TOPIXは7連騰だそうです

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしてい

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月27日

こんばんは。せいちゃんです。 投資信託の積立日ですが、一部を除き分配型を毎月15日、無分配型を

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014

記事を読む

5424749715_d708139970_s

MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 1月20日、特定口座で保有していたMHAM J-REITインデッ

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

国際 ワールド・リート・オープンを売却&買付

こんばんは。せいちゃんです。 先日「MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付」をにて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑