*

記事「日本株は大幅反落、低調な米雇用と円高-昨年8月来の下落率」より、1月14日は結構下げましたね。。。

公開日: : 最終更新日:2014/02/05 株式, 経済ニュース

せいちゃんです。こんばんは。
大方の予想どおり、1月14日の日経平均が結構下がり、終値で見ると489円安、一時期は500円超の下落でした。
不謹慎ではありますが、先週の積立投信設定がこういうタイミングに合わせて買付出来れば良いのになぁと思いました。
そういうことをやるには個別で買うしかないですね。そういった玉を用意すべきか。。ですが、今の現状ではそんな玉も無いのと、あっても欲が出て良いことが無さそうですので積立一本で進めます。。

為替と先物の状態を見るに、1月15日は少し戻しそうですね。上で書いたばかりですが、15日買付設定となっているのでちょっと残念です。。

 SPONSORED LINK
 

さて、タイトルのお話なのですが、ブルームバーグの記事「日本株は大幅反落、低調な米雇用と円高-昨年8月来の下落率」にはこんなことが書いていました。

米国の雇用統計が低調なこと、為替の円高進行に嫌気。また、東京都知事選をめぐる先行きの不透明感、チャートの節目を割り込んだことが悪材料視され、リスク回避姿勢が強まったことで一段と下がった。

この一文だと、いかようにも取れる玉虫色な表現だなぁ。。と思いました。
確かに、都知事選の不透明感というのはその通りかもしれませんね。あまり政治のお話はわからないのですが、細川さんってお金で問題となって辞職したんですよね。猪瀬さんもお金の問題で。当選してもずっと色々言われそうな気がするのと、長く続かないんじゃ?と思いました。こういうのも含めて不透明感という表現なんですかね。

それにしても「原発」というキーワードは推進・反対問わずセンシティブなキーワードだなぁ。。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

IMGP2167

記事「スイス衝撃で970億円ファンドが実質全資金を失い清算-関係者」など

こんにちは。せいちゃんです。 昨日1月19日の日経平均は終日前日比を上回る状態で推移して、最終的に

記事を読む

IMGP2167

記事「ウクライナ暫定政府が「反テロ作戦」開始」など

こんばんは。せいちゃんです。 天気も良かったので草むしりとわんこと庭で走り回り。その後は皆で買い物

記事を読む

IMGP2167

記事「中国の興業銀行、一部の不動産会社向け融資を停止-上海証券」など

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経の動きはなんだったんでしょうか。。。午前は+100円位上げ

記事を読む

IMGP2167

記事「ロシア金融機関、一部でビザやマスターが利用不可に―米制裁で」より

こんばんは。せいちゃんです。 昨日、今日と放送していたTBSの「LEADERS」を結構ハマって見て

記事を読む

IMGP2167

記事「G20声明:5年間で2%成長底上げ目標-先進国の緩和策支持」より

せいちゃんです。こんばんは。 今日2014年2月23日も昨日に引き続き穏やかな天気でした。朝早く起

記事を読む

IMGP2167

記事「アップルに失望、ビットコイン派がiPhoneにさよなら」ほか

こんにちは。せいちゃんです。 はじめてこんにちは。って書いた気がします。 2014年2月7日

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

株式 運用成績報告:2013年12月30日

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値

記事を読む

IMGP2167

記事「ロシアはウクライナ東部の侵略を準備-エストニア国防相」など

こんばんは。せいちゃんです。 昨日は風邪で完全にダウン。一歩も動けない状態となってしまいました。。

記事を読む

IMGP2167

記事「「影の銀行」のデフォルト再び回避か、吉林省信託発行の理財商品」など

こんばんは。せいちゃんです。 木曜日はやっぱり下げましたね。前日比-47円の14,923円で終えま

記事を読む

IMGP2167

記事「ロ軍、クリミア半島2万人展開か-米国は外交閉ざすと警告」ほか

こんばんは。せいちゃんです。 ウクライナに関する話題ですが、先日のような大きなデモはありませんが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑