*

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

公開日: : 最終更新日:2014/01/01 投資信託, 運用報告

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
せいちゃんは初売りに出かけた程度で、家族そろってぐーたらしていました。
そういえば、元日営業っていつからやるようになったんでしょうね?昔は自主規制っぽく大きい所は営業していなかった気がしますが。。。

2013年締めの特定口座分の投資信託の運用成績報告を以下に。

昨日、再投資分を考えた場合の表とか、損益サマリをどう出せばよいのか悩んでしまったので、NISA 分と分けて出すことにしちゃいました。取り急ぎ、購入額には再投資分を含めて記載し、内訳で再投資分を表示する形を採用してみました。
分けるとそれはそれで面倒でしたので、次からは纏めようかな。。。

 SPONSORED LINK
 

先日「株式運用成績報告:2013年12月30日」書いた株式取引と同様、11月時点で投資信託2点を買い付けていました。毎月分配型の投資信託になります。購入の理由は、REITというものの動きが知りたかったのと、毎月分配型の普通分配、特別分配について体験したかったから。でした。どこかのタイミングで解約してNISA資金に振り返る予定なのですが、ここ数日で一気に基準価額が上がったのでこれが横ばいで推移するあたりまではホールドしようかなぁと考えています。税金分もったいないなぁという気もしますが振り替えを急ぐ程ではないと考えてます。

評価額合計:20,655.42
購入額:20,109.31 (内再投資分 109.31)
損益:+546.11 (+2.64%)

銘柄(コード) カテゴリ 口数 取得単価 現在値 損益 損益率 評価額
ワールド・リート・オープン 海外REIT 22,961 4,402 4,447 103.32 1.02 10,210.75
J-REITインデックスファンド 国内REIT 10,179 9,826 10,261 442.79 4.43 10,444.67
合計 546.11 2.64 20,655.42

分配型はパフォーマンスが悪いと言われていますが、昨今の上げ基調で悪いのかよくわからない状態になっています。
上にも書きましたが、しばらくは様子見ホールドしようと思います。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:SMT TOPIXインデックス・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今年ももう少しで終わりですね。今日は大掃除でクタクタです。 で

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼はあったかいですけど、夜はまだ

記事を読む

IMGP2167

記事「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」より

こんばんは。せいちゃんです。 2日連続でブルームバーグより引用させて頂きます。昨日、1月9日に配信

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 金曜夜のドル円の動きがすごかったですね。117円前半から一気に118

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 積立を2週目にやろうかなぁ。なんて言っていたのですが、設定を忘れてま

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高とい

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて分配型の投資信託もSB

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

投資信託 分配と売却報告:2014年1月 三菱UFJ 世界国債インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 タイトルですが、今までは「分配再投資報告」だったのですが今回は「分配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑