*

NISA 買い付け、ちょっと失敗しました

公開日: : 最終更新日:2013/12/29 NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。
少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で買い付けしました。と書いたあと、SBI証券のサイトを確認したのですが買い付け出来ていませんでした。。。
積み立て型で申し込みしたものの、次回買付日が「2014/01/26」と表示されてました。。。
あわてて変更してなんとか「野村インデックスファンド・新興国株式(愛称:Funds-i)」以外は「2013/12/27」での買い付けが出来ました。

 SPONSORED LINK
 

税率10%が終了し、NISAが開始という所で上がる予測はしていたので買いタイミングだろうと思ってはいたのですが、良く表示を読まないと駄目ですね。。。
でも、26日買い付け設定なのに次月になるのは積立型は当日から買い付けの設定は出来ないということなんだと思います。そもそもNISA口座での買い付け設定が出来たのが当日の早朝のようでしたので、システムの切り替えタイミングが悪いんじゃないか!!と八つ当たりしそうでした。

また、分配型用の資金をどうしようか悩んでいたのですが、ただ口座にあってももったいない気がしたので「SMT日経225インデックス・オープン」を個別に買い付ける事として、26日朝に注文しました。
その為、26日と27日で以下が注文・約定となりました。。。
SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6)」と「eMAXIS新興国リートインデックス 」も27日に注文中で取消出来ない状態にはなっているのですが、約定通知が無い状態ですので載せていません。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
SMT日経225インデックス・オープン 15,000 8,380 17,901
ニッセイ日経225インデックスファンド 2,500 1,485 16,832
SMT TOPIXインデックス・オープン 2,500 2,492 10,034

以上、買付のご報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月12日

こんばんは。せいちゃんです。 週末に突然パソコンが壊れてしまいました。。電源は入るもののOS起動前

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日 (更新版)

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった全面安ですが、中国のシャドーバンキングがデフ

記事を読む

5425296202_867e5a05c8_s

投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて分配型の投資信託もSB

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月26日

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均の動きが完全に予想を外れてしまいました。木曜日は上げる

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-グローバル株式インカム

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。ナビに従ってインターを降り

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際 – グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、日経平均が下げましたね。前日比 -265円の14,534円で

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月22日、三井住友TAM-SBI資産設計オープン(愛称:スゴ6) 他

こんばんは。せいちゃんです。 株板を見ていたら値が銭単位になっていました。そういえば、以前ブログ記

記事を読む

5426730878_43f45d219d_s

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年も

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-世界国債インデックスファンド

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は結局ららぽーとの初売りに行ってきました。毎年恒例になっているお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑