*

【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

公開日: : NISA, 投資信託, 積立投資

こんにちわ。せいちゃんです。
この所、ずーっと高値更新ですごいですね。TOPIXは7連騰だそうです。

ブルームバーグの記事「TOPIX7連騰、素材や通信高い-先高期待強く午後出直る」によりますと、アメリカの住宅統計が低調だったため午前中は下げたけれど、国内景気やらで午後は切り返したと。

—- 引用ここから —-
 一部アナリストの格上げを受けた太平洋セメント などガラス・土石製品株が業種別上昇率1位で、鉄鋼、非鉄金属など素材株が上昇。情報・通信株も上げ、電機や輸送用機器など輸出関連株も持ち直した。

朝日ライフアセットマネジメントの藤岡通浩常務執行役員は、「米欧株に比べ出遅れ気味だった中で、グローバルのリスクオンの流れに乗り、来期の増益率がグローバルで見ても高そうな日本株を持っていた方が良いとの雰囲気になっている」と話した。
—- 引用ここまで —-

景気の良い? 話はほかにもあって、国内企業のM&Aが活発なようですね。こちらもブルームバーグの記事「【M&A】キャッシュの山動く、日本企業の海外買収最速ペース 」では、現金を積み増していても価値が低下していくのでキャッシュフローに変えるための決断に迫られている。なんて紹介されています。

—- 引用ここから —-
ブルームバーグ・データによると、日本企業による海外買収総額は24日までに、発表ベースで280億ドル(3兆3547億円)となり、同期間としてはデータでさかのぼれる2006年以降で過去最高を記録した。日本郵政や旭化成、キヤノン、伊藤忠商事の大型ディールがけん引している。

「金融緩和によりキャッシュの価値が著しく低下している今、日本企業は海外の事業を買ってキャッシュを将来的なキャッシュフローに変えている」と話すのは、経営共創基盤・取締役マネージング・ディレクターの塩野誠氏。「キャッシュを遊ばせておけば、投資家は企業に対して成長への投資を強く促すだろう」と指摘する。
—- 引用ここまで —-

 SPONSORED LINK
 

少し前までは、GDPが前年比でマイナスになるなど、悲観的なニュースも多かったのですが、2月に入ってからは良いニュースばかりになってきました。ここで流れに乗ろう!! ってやると失敗するんですね。きっと。。。

さて、積立報告となります。買い付けは「2015年のNISA投資方針と投資先、配分を決めました」に書いたとおりです。2月20日にすべてのファンドの買い付けを行い、国内系のファンドは前回の記事「【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他」で報告したとおりです。残りは2月23日、24日に約定しました。

ファンド名 買付価格 口数 約定基準価額
三井住友TAM-外国株式インデックスe 7,008 3,408 20,563
三井住友TAM-SMT インデックスバランス・オープン 15,000 15,059 9,961
野村-野村インデックスファンド・外国REIT 5,500 2,262 24,315
三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス 5,775 4,489 12,864
SBI-EXE-i新興国株式ファンド 5,775 5,006 11,536
ニッセイ-ニッセイ外国債券インデックスファンド 3,500 3,042 11,506

 

「三井住友TAM-外国株式インデックスe」の中途半端は8円は、分配があったのですが受け取りになっていた為追加で買い付けたものです。
その他、前回の基準価額より低いものは10%上乗せでの買い付けをしたわけですが、ここはすべて前回の基準価額を下回っての買い付けとなりました。ギリギリ低いんだけどなぁという所だと買い付け当日に上がっている可能性もあるわけですが、こういった場合は素直に買っておけ。という事にします。

以上、買付報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 あれからほぼ2ヶ月更新を怠ってました。やばい。。。 更新は怠ってい

記事を読む

5424749715_d708139970_s

NISA口座で毎月分配型の投資信託をいくつか積立購入しました。

せいちゃんです。こんばんは。 先日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて書いたとおり、次のファ

記事を読む

5426064297_5c1059304d_s

NISA 買い付け、ちょっと失敗しました

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日も大掃除でクタクタです。今まで捨てようと思っていても面倒で放置し

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

こんばんは。せいちゃんです。 今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしてい

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月26日

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均の動きが完全に予想を外れてしまいました。木曜日は上げる

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 今日は、終日前日比割れしましたね。ブルームバーグの記事「日本株は大幅

記事を読む

5424749715_d708139970_s

【分配報告】国際 – グローバル株式インカム(毎月決算型)

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、日経平均が下げましたね。前日比 -265円の14,534円で

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調を崩したり、なんかやる気が無く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑