*

【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年1月末日

公開日: : NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんばんは。
金曜夜のドル円の動きがすごかったですね。117円前半から一気に118円を超え、そこから119円突破しました。その後少し落として119円付近をうろうろしていますが、ドル円でもここまで一気に動くことがあるんですねぇ。

ブルームバーグの記事「ドル上昇、米雇用統計受け早期引き締め観測」によりますと、雇用者統計の結果、雇用者数が伸びたことによる利上げを意識した動きによるもの。とのことです。

—- 引用 —-
6日のニューヨーク外国為替市場ではドル が買われ、ドル指数は3カ月ぶりの大幅上昇となった。米雇用者数と賃金が伸びたことを受けて、早ければ6月に利上げが開始されるとの観測が再び強まった。

ドルは大半の主要通貨に対して値上がりした。米雇用統計によると、1月の雇用者数は市場予想を上回る伸びを示し、3カ月間の増加幅は過去17年間で最大だった。金利先物市場では従来予想より早い米利上げを織り込む動きとなった。一方、欧州や日本の政策当局は前例のない金融緩和策を実施している。
—- 引用 —

ただ、ドル円はドル高に振れましたが、ダウは前日比割れで終わってます。とはいえ、ここ最近は上げていて、また18,000へ到達しそうです。

 

 SPONSORED LINK
 

 

さて、2015年最初のNISA運用報告です。2014年分は「【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした」で書いている通りすべて売却しましたのでリセットしてからのスタートとなっています。
運用成績サマリは次のとおりです。

購入金額合計 50,000
資産評価額 49,555.11
損益 -446.64 (0.89%)

 

各ファンドの損益状況は次のとおりです。

銘柄(コード) カテゴリ 口数 参考単価 現在値 損益 損益率 評価額
野村-野村インデックスファンド・外国REIT 外国REIT 2,122
24,740.81
24,741 14.64 0.28 5,264.68
三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス 新興国REIT 4,024 13,046.72 12,909 -55.53 -1.06 5,194.58
ニッセイ日経225インデックスファンド 国内株式 1,968 17,784.55 18,644 169.05 4.83 3,669.13
ニッセイ-ニッセイ外国債券インデックスファンド 海外債券 3,043
11,501.81 11,509 2.13 0.06 3,502.18
三井住友TAM-外国株式インデックスe 外国株式 3,532 19,818.8 19,564 -90.06 -1.29 6,910.00
三井住友TAM-SMT インデックスバランス・オープン バランス 15,116 9,923.26 9,859 -98.25 -0.65 14,902.86
SMT J-REITインデックス・オープン 国内REIT 3,340 15,718.56 14,926 -264.86 -5.04 4,985.28
SBI-EXE-i新興国株式ファンド 新興国株式 4,533 11,581.73 11,309 -123.75 -2.36 5,126.36
合計 -446.64 -0.89 49,555.11

キャプチャ画像はこちらです。
NISA_20150201


1月の積立購入後、するするっとさらに値を下げて行ってましたので、マイナスで着地しています。特に国内REITが国内株式と対照的に下げ続けてますね。この所値を戻しつつありますが、まぁ積立をはじめたばかりですので、このままの状態でも全然気にしないです。
新興国もREIT、株式共に今日、02/08時点でも成績がよろしく無いです。新興国に関してはロシア・ウクライナ関連で色々あったりしますし、こちらもしばらくはグダグダするんだろうなぁと思っています。

まま、はじめたばっかりですので気にせずに淡々と積み立てましょう。という事で。
今月以降は、第3週位で積立を行おうと考えてます。

以上、2015年1月のNISA口座の投資信託運用成績報告でした。

SPONSORED LINK
  ★ ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします m(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

関連記事

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年2月24日

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、2月末優待銘柄の権利落ち日による下げ相場となりましたね。前日

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:国際-ワールド・リート・オープン

せいちゃんです。あけましておめでとうございます。 例年は3日に初詣に行っていたのですが、今年は仕事

記事を読む

EyeC_NISA

【NISA】投資信託の積立買付:2014年12月12日、SMT TOPIXインデックス・オープン 他

こんばんは。せいちゃんです。 選挙も終わって一週間程経ちました。この間の相場ですが原油安やロシアル

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国際インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今週もあっという間に終わりました。徹夜もあってヘロヘロです。 そし

記事を読む

samp2217f149acf40c41

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連

記事を読む

samp2217f149acf40c41

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月31日の401K運用成績の報告です。 1月24日

記事を読む

futta0242s

NISAの対応が証券会社毎に違うんですね。。

せいちゃんです。こんばんわ。 先日、で分配型+再投資という方法を検討中と書かせて頂きましたが、証券

記事を読む

656c1fcbb674f76d8fa53e49697423fd-480x320

【NISA】 売却報告:ニッセイ日経225インデックスファンド

こんばんは。せいちゃんです。 今日も大掃除でクタクタです。今まで捨てようと思っていても面倒で放置し

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

【NISA】投資信託の積立買付:2014年3月26日

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均の動きが完全に予想を外れてしまいました。木曜日は上げる

記事を読む

5426067149_4a9fdc97fd_s

株式 運用成績報告:2013年12月30日

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑