*

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

2013/12/31 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年もなにごとも無く暮らせればいいなぁと思います。 来年は嫁さんが本厄ですので、初詣と合わせて厄払いに行

続きを見る

株式 運用成績報告:2013年12月30日

2013/12/31 | 株式, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。今年も残すところあと一日ですね。。 日経平均が12月16日以降毎日高値更新で、12月30日の終値が16,291円という年初来の高値で終わったようです。高値推移はみなさん嬉

続きを見る

SBI証券のキャンペーンでお金振り込まれていました

こんばんは。せいちゃんです。 SBI 証券のサイトにて、お知らせマークが点滅してまして確認したところキャンペーンなどのお金が振り込まれた連絡でした。 キャンペーンは次の2つでした.

続きを見る

NISA 買い付け、ちょっと失敗しました

2013/12/28 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で買い付けしました。と書いたあと、SBI証券のサイトを確認したのですが買い付け出来ていませんで

続きを見る

NISA口座の変更が1年単位で可能に

2013/12/27 | NISA

こんばんは。せいちゃんです。 今年も本日で仕事納めですね。いつも思うのですが、大きくなるにつれ1年がとても短く感じるのは何故なんでしょう。。小学生とかで何もやることが無い夏休みの一日なんかは時間が経

続きを見る

少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!

2013/12/26 | NISA

こんばんは。せいちゃんです。 先日「NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ」を書きましたが、これをベースに配分を決めて買い付け可能なものはしてしまいました。 すぐに買う必要があるのか。とい

続きを見る

401K(確定拠出年金)企業型の拠出限度額がアップ

こんばんは。せいちゃんです。 以前日経新聞のサイトで「確定拠出年金、掛け金上限上げ 来秋にも2~3割 」というのを見たまま結局どうなったのか。をウォッチしていませんでした。 「平成26

続きを見る

NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ

2013/12/24 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA) はじめます」で書いたとおり、個別株は優待狙いで行くとして、とりあえずは投資信託を積み立てる形で進めていこうと考えています。 それで、

続きを見る

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日

こんばんは。せいちゃんです。 2013/12/23時点の401Kの運用成績です。なんで中途半端な日に。という感想を持ってしまうと思われますが、拠出日が毎月25日ですので、拠出前の状態と拠出後の月末の

続きを見る

NISAの対応が証券会社毎に違うんですね。。

2013/12/23 | NISA, 投資信託

せいちゃんです。こんばんわ。 先日、で分配型+再投資という方法を検討中と書かせて頂きましたが、証券会社によって出来る、出来ないがあるようでした。。。なんで統一されていないんだ!!と。。。

続きを見る

少額投資非課税制度(NISA) はじめます

2013/12/22 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 来年、2014年1月より NISA が始まりますね。最近 401K から投資というものを考え始めたせいちゃんではありますが、せっかくの制度ですので可能な範囲で有効活用を

続きを見る

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回の 401Kの運用商品はなにが良いのか? ① の続きです。 これらの商品群に対してのように配分していくか?ですが、いろんなサイトを見てざっくりと勉強

続きを見る

401K(確定拠出年金)の運用商品はなにが良いのか? ①

こんばんは。せいちゃんです。 実際に401Kで拠出金を運用するのに、どうやって選ぼうか(正確にはとりあえず選んだんですが)ということを書こうと思います。 今勤めている会社では企業型を採

続きを見る

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ②

こんばんは。せいちゃんです。 前回は「401Kのメリットとデメリット ①」として概要と税制上のメリットを書きました。メリット部分で長くてダレてしまいましたので改めて続きを書きます。 3

続きを見る

SBI証券のシステムがNISA対応したようですね

2013/12/15 | NISA

こんばんは。せいちゃんです。 ふっとSBI証券のサイトにログインしたのですが、「口座管理」-「サマリー」のところに「NISA投資可能枠」という表示が出ている事に気付きました。それ以外も少しサイト情報

続きを見る

401K(確定拠出年金)のメリットとデメリット ①

こんばんは。せいちゃんです。 前回、401Kについて勉強したことを書いていく。と宣言していますので理解した範囲で(間違いもある気がしますが)書いていきます。 1. 概要 1-1. 超

続きを見る

401K(確定拠出年金)を始めようと思ったわけ

こんばんは。せいちゃんです。 確定拠出年金(401K)なのですが、今の会社に就職した時に入社説明会で簡単な(本当に、簡単な)説明を受けただけ終わっていました。 その際は ボーナ

続きを見る

はじめましてのスペック紹介

2013/12/11 | 未分類

はじめまして。「せいちゃん」といいます。 30半ばにさしかかったものの「資産」というものに無頓着だった為、企業型401Kをきっかけに「投資」や「資産運用」について勉強をはじめました。

続きを見る

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑