*

記事「中国「影の銀行」6社に新たなデフォルト懸念、石炭会社向け融資で」ほか

2014/02/15 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 都心は昼位から雪が強くなってきまして、さすがに今日は少し早く帰宅する事にしました。 昼頃と言えば...日経平均がちょっと上昇からの300円下げと一気に落としましたね。

続きを見る

【分配報告】国際 – グローバル株式インカム(毎月決算型)

2014/02/14 | NISA, 分配報告

こんばんは。せいちゃんです。 本日は、日経平均が下げましたね。前日比 -265円の14,534円でした。先日書いた「記事「米ADP民間雇用者数:1月は17万5000人増-予想下回る」と、ハッピーウェ

続きを見る

記事「中国の「影の銀行」セクターでデフォルト、吉林省信託組成の投資商品で」など

2014/02/13 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 本日の日経平均は3日間連続の上げで+81円の14,800円となりました。もう少しで15,000円となるのですが、戻せるでしょうか? さて、タイトルの記事ですが、ロ

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2014年2月7日

2014/02/12 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 投資信託の積立日ですが、分配型を毎月15日、無分配型を毎月27日に積み立てる設定にしています。ですが「投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか」のような形でワール

続きを見る

記事「イタリアの銀行は最大150億ユーロの資本不足に-ABI会長」ほか

2014/02/11 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 都心は殆ど雪が無かったのですが、家のまわりはそれなりに融けずに残っていました。。今週末も降るかもしれないってニュースでやってた。という話を嫁さんから聞いてちょっとゲンナ

続きを見る

SBI証券のNISA口座買付ランキング【2014/1/27-2014/1/31】

こんばんは。せいちゃんです。 雪が凄いですね。上京してから初めて雪かきをした気がします。。 20年ぶりの大雪というニュースが昨日有りましたが、45年ぶりの大雪だった。と年数が更新されて伝えられてい

続きを見る

記事「アップルに失望、ビットコイン派がiPhoneにさよなら」ほか

2014/02/08 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 はじめてこんにちは。って書いた気がします。 2014年2月7日の日経平均は、前日より+307円の14,462円となりました。 ブルームバーグの記事「日本株は

続きを見る

記事「PIMCOのグロース氏:中国は新興市場国の「怪しげな肉」」ほか

2014/02/07 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 本日の日経平均は高め推移していたのですが、土壇場での下落で前日終値を-25円下回り、14,155円となりました。ブルームバーグの記事「日本株は小反落、米雇用警戒などで終

続きを見る

記事「米ADP民間雇用者数:1月は17万5000人増-予想下回る」と、ハッピーウェンズデー

2014/02/06 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は少し戻しましたね。前場の終わりに一度急激に値を下げましたが、午後には再度戻して前日終値より+171円で終わりました。NYダウも同様に+72ドルで終えてい

続きを見る

記事「日本株全面安、米統計と新興国不安、円高-8カ月ぶり下落率」より

2014/02/05 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 2014年2月4日は株安と円高がすごかったですね。。。 日経平均株価は前日終値より-610円の14,008円でした。後場より一気に引けはじめ、ギリギリで14,000円

続きを見る

記事「日本株楽観弱まる、新興国波乱で海外勢変調-1月ワーストに」より

2014/02/04 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 2014年2月初日のマーケットは大方の想像どおりの動きだったかと思います。さまざまなメディアで1月の纏め記事が出ていました。いつものとおりブルームバーグの記事より紹介と

続きを見る

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月31日の401K運用成績の報告です。 1月24日に今月分の拠出金額でステータスが注文となり、約定したのが国内系ファンドは27日、海外系ファンドが28

続きを見る

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年1月31日

2014/02/01 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 はやいもので1月も終わり、既に2月に入りました。30歳を超えたあたりから時間の流れが速すぎる感があります。。 多分、正確には転職で上京したあたりから、1年があっという

続きを見る

株式 運用成績報告:2014年1月31日

こんばんは。せいちゃんです。 はやいもので1月ももう終わり、2月に突入しました。 日経平均は今年に入り微妙な下げ推移していましたが、1月23日以降は下げ幅が大きくなっています。 1月23日は15

続きを見る

1月30日は円高株安、FOMC緩和縮小を継続して100億ドル縮小

2014/01/31 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 1月30日は、29日の株高を全否定するかのような下げでしたね。。。 ドル円も一時期101円台に突入しました。 401Kをはじめとする投資信託などの買付を始めたの

続きを見る

記事「南アが予想外の利上げ、金利は5.5%に-トルコに続き通貨防衛」ほか

2014/01/30 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった新興国不安で各国が金利引き上げをしていますね。ブルームバーグの記事「南アが予想外の利上げ、金利は5.5%に-トルコに続き通貨防衛」によると、南ア

続きを見る

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日 (更新版)

2014/01/29 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった全面安ですが、中国のシャドーバンキングがデフォルトなんて話も出て今週はどうなるんだろう。。と思っていた矢先にWSJの記事「シャドーバンキングの中

続きを見る

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

2014/01/28 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014年1月25日は休日でしたので27日の注文となりました。    

続きを見る

401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日」を書いた直後ではありますが、今月上旬の「記事「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧め

続きを見る

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月の拠出前の401K運用成績の報告です。 今更ではありますが、24日は日経平均が‐304円と下げ、NYダウも下げていて世界的に大幅安となりました。24

続きを見る

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑