*

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月18日、ニッセイ日経225インデックスファンド 他

2014/07/20 | NISA, 投資信託, 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。 今日は日中の天気が凄い良かったですね。夜は雨が降ったのですが、どこか出かけられたなぁとちょっと失敗しました。 とは言っても、庭仕事をがっちりやれたのでまぁ、充実した一

続きを見る

【分配報告】J-REITインデックスファンド、世界国債インデックスファンド

2014/07/20 | 分配報告, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 この3連休の天気は微妙な感じですね。月曜日は雨の可能性は低そうですが、今日突然強い雨が降ったりしましたし、外で遊ぶことがちょっとためらわれます。。 とは言っても、どこ

続きを見る

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン

2014/07/13 | NISA, 分配報告, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 今日は1日中曇り空でした。外に出てもすぐに暑さにやられるという事は無かったので良かったです。ただ、長時間動いているとじわっと汗が出て、そのあとは止まらなくなっちゃいまし

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2014年7月9日、国際-ワールド・リート・オープン 他

2014/07/11 | NISA, 分配報告, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 台風がすごい(すごかった)ですね。。。今日11日の午前に温帯低気圧に変わったようですが、各地の水の被害が多くてびっくりでした。北海道でも降雨が多く影響が出ているようです

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年6月末日

こんばんは。せいちゃんです。 今週も大半が雨模様となり、最低な一週間でした。ニュースでは九州地方が大雨で冠水している所が報じられていましたが、ここ数年の突発的な雨で、雨量もとても多い。というのが目に

続きを見る

【NISA】投資信託 運用成績報告:2014年6月末日、順調に推移しています

2014/07/03 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 今週の日経平均上昇傾向ですね。ブルームバーグの記事「日本株3日続伸、輸出や金融中心買い-米統計堅調、世界株高」によりますと、自動車関連を含む輸出関連企業の株価が上昇した

続きを見る

持ち株はじめました

2014/06/29 | 持ち株, 株式

こんばんは。せいちゃんです。 今週一週間の天気の悪さで、体調を崩してしまって大変です。やる気が布団から出てきません。でもそんな中でもバタバタと終わってしまったのですがね。。。 関東は向こう一週間も

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランスが完了しました

こんばんは。せいちゃんです。 突然ですが、先日、主要新聞にアルゼンチンが意見広告を掲載したようですね。日本ですと、朝日新聞に広告が掲載されたようです。なんでこうなったかと言うと、一部の投資家から全額

続きを見る

【401K】確定拠出年金の掛け金引き上げが決定しました

こんばんは。せいちゃんです。 週末は雨になるという天気予報が出ていたのですが、曇り空ではあったものの雨が降らず過ごしやすい天気でした。でも明日は降りそうです。週末に雨になるのが一番嫌なんだけどなぁ。

続きを見る

【分配報告】グローバル株式インカム、ワールド・リート・オープン、J-REITインデックスファンド、世界国際インデックスファンド

2014/06/21 | NISA, 分配報告, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 今週もあっという間に終わりました。徹夜もあってヘロヘロです。 そして、今日の日経平均ですが、マイナスから始まったもののそのままプラスに上げて行き前場を終えました。強い

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円、15,361円と15,000円が底になったような上昇っぷりでした。 さて、先日「【401K】確定拠出型

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランス

こんばんは。せいちゃんです。 この週末は、平日の雨模様がうそのようにすっかりしっかり晴れてましたね。庭仕事がとっても捗りました。汗だくになった後しばらく汗がひかなくて体がべとべとで大変でしたが気持の

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月14日、ニッセイ日経225インデックスファンド他

2014/06/14 | NISA, 投資信託, 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は大きく下げた状態から始まり、前日比-143円の始値でした。積立日に設定していたのでよしよし。と思っていたのですが、後場に一気に上げて行き、最終的には+1

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のアセットアロケーションを考える

こんばんは。せいちゃんです。 今週の天気の悪さにさすがにげんなりです。週末は晴れてくれることを祈りつつ(じゃないと何も出来ないですからね)、可能であれば金曜日も晴れてくれると嬉しいです(仕事で外出す

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月10日、野村インデックスファンド・新興国株式

2014/06/11 | 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は寄り天からの下落基調で-129円、14,994円と15,000円を割るまでと下げました。ここ最近ですと、後場で上げるパターンだったのですが、今日はずっと

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2014年6月6日、ワールド・リート・オープン他

2014/06/10 | 積立投資

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は寄り天でしたね。「アメリカの雇用統計発表後は必ず下がる?」でも書いたのですが寄り天予想は当たってました。 その後、日経平均、TOPIX共に値を下げて行

続きを見る

アメリカの雇用統計発表後は必ず下がる?

2014/06/08 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 6月6日(金)の米国市場が高値で終えていて、ん~。。。な気持ちに。投信の積立買付を狙ってみたのですが外した感じがします。月曜日に約定するように買付をしてみました。 と

続きを見る

SBI証券のNISA口座買付ランキング【2014/5/26-2014/5/30】

こんばんは。せいちゃんです。 今日は昨日とは違い、日経平均が前日割れ、TOPIXは高値で終えました。前日割れと言っても-2円、15,077円ですが。 金曜日は下がるんじゃないの?と。最近は週末に大

続きを見る

山崎氏のコラム「お金のアドバイザー、七つの悪い癖」

2014/06/06 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 TOPIX11連騰ならず。でしたね。TOPIXも日経平均も寄り天でそのまま下がっていき、後場で前日を大きく割り込みました。その後回復していき、日経平均は前日比+11円、

続きを見る

記事「TOPIXおよそ5年ぶり10連騰、鉄鋼や保険買い-米統計も」など

2014/06/05 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 本日6月4日は前日終値を行ったり来たりの状態でしたが、日経平均は最終的に+33円、15,067円となりました。 そしてタイトルのとおりではあるのですがTOPIXが5年

続きを見る

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑