*

「 投資信託 」 一覧

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 J-REITインデックスファンド

2014/01/17 | 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 今日、1月17日の(8267)イオンの動きは凄かったですね。前場30分程で一時期1362まで一気に値を下げました。ただ、その後すぐに上昇傾向に入った結果、昨日より10円

続きを見る

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 ワールド・リート・オープン

2014/01/16 | 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 やっぱり1月15日は戻しましたね。日経平均が前日より +386 で終えました。 ところで、先日1月10日は、ワールド・リート・オープンの決算日でした。再投資のお知らせ

続きを見る

投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか

2014/01/13 | 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて分配型の投資信託もSBI証券で積み立てる。と書きました。 そして幾つかの商品の積立設定をしました。 17日に設定出来た

続きを見る

NISAで投資信託買付プランの変更

2014/01/12 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 以前「NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ」や「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で書いていた、毎月分配型の投資信託の取

続きを見る

記事「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」より

こんばんは。せいちゃんです。 2日連続でブルームバーグより引用させて頂きます。昨日、1月9日に配信された「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」の記事ですが、これによると、昨日

続きを見る

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月末日

こんばんは。せいちゃんです。 「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2013年12月23日」に続き、2013年12月末日の401Kの運用成績です。ここまで遅くなってしまったのは単純に運用サイトが

続きを見る

カブドットコム証券のNISA口座の制限

2014/01/04 | NISA, 投資信託, 株式

こんばんは。せいちゃんです。 カブドットコム証券のNISA口座ですが、各サイトの前情報と違いさまざまな制限があるようでした。。。 今までのなかで何度か書いていたNISA口座での積立等も見直しをかけ

続きを見る

NISA口座をSBI証券にした理由

こんばんは。せいちゃんです。 自分はメインとNISA口座をSBI証券で開設したのですが、その理由について書いてみようと思います。 そもそも証券口座をどこで開設したのか。ですが、カブ

続きを見る

投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

2014/01/01 | 投資信託, 運用報告

あけましておめでとうございます。せいちゃんです。2014年元日、いかがお過ごしでしたでしょうか。 せいちゃんは初売りに出かけた程度で、家族そろってぐーたらしていました。 そういえば、元日営業ってい

続きを見る

【NISA】投資信託 運用成績報告:2013年12月31日

2013/12/31 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。もうすぐ年が明けますね。 今年は特になにごとも無く過ごせました。来年もなにごとも無く暮らせればいいなぁと思います。 来年は嫁さんが本厄ですので、初詣と合わせて厄払いに行

続きを見る

NISA 買い付け、ちょっと失敗しました

2013/12/28 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で買い付けしました。と書いたあと、SBI証券のサイトを確認したのですが買い付け出来ていませんで

続きを見る

NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ

2013/12/24 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 「少額投資非課税制度(NISA) はじめます」で書いたとおり、個別株は優待狙いで行くとして、とりあえずは投資信託を積み立てる形で進めていこうと考えています。 それで、

続きを見る

NISAの対応が証券会社毎に違うんですね。。

2013/12/23 | NISA, 投資信託

せいちゃんです。こんばんわ。 先日、で分配型+再投資という方法を検討中と書かせて頂きましたが、証券会社によって出来る、出来ないがあるようでした。。。なんで統一されていないんだ!!と。。。

続きを見る

少額投資非課税制度(NISA) はじめます

2013/12/22 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 来年、2014年1月より NISA が始まりますね。最近 401K から投資というものを考え始めたせいちゃんではありますが、せっかくの制度ですので可能な範囲で有効活用を

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑