*

「 401K – 確定拠出年金 」 一覧

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼はあったかいですけど、夜はまだまだ寒いですね。薄手のコートとか欲しいのですが今買うべきかなぁと悩んでます。 ちなみに昨日、今

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年1月末日

せいちゃんです。こんばんは。 今週はずっと風邪でダウン気味でした。正確には、風邪はすぐに治った(治まった?)のですが、蓄膿が再発して、それが原因で頭痛や熱が出るという状態になってました。 今では大

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連続で下げて終了」なんていうニュースがありました。それより何より、NYダウの下げがもっとすごいですね。

続きを見る

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちしていた気もしますが。。 お昼やっている所が正月&日曜日という事で圧倒的に少なく、チェーン店を選ぶしか

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年11月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり家にいると仕事にならないのでゆっくり出社しました。 リモートワークの環境があっても、住環境次第

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年9月末日

こんばんは。せいちゃんです。 台風が凄かったですね。。。家で仕事をしようと思ったのですが、やっぱり家にいると仕事にならないのでゆっくり出社しました。 リモートワークの環境があっても、住環境次第

続きを見る

【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (3)

こんばんは。せいちゃんです。 先日「【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (1)」と「【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (2)」を書きましたが、その続きとなります。

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年7月末日

こんばんは。せいちゃんです。 もう8月ですねぇ。セミの鳴き声はどうしてこんなに暑さを助長させるのだろうと不思議に思うせいちゃんです。 冷夏なんて話はどこ吹く風で、外に1時間もいると汗だくで、庭仕事

続きを見る

【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (2)

こんばんは。せいちゃんです。 今日、7月27日で四捨五入で40歳になる年になってしまいました。リアル40歳になるころはどのような運用状態になっているでしょうか。。 先日「【401K】確定拠出年

続きを見る

【401K】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (1)

こんばんは。せいちゃんです。 3連休もあっという間、今日は庭で犬と戯れた後は皆で近くの公園に繰り出しました。と言っても2時間程ですけどね。。。この時期なので2時間でも十分にいい汗を流せました。

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年6月末日

こんばんは。せいちゃんです。 今週も大半が雨模様となり、最低な一週間でした。ニュースでは九州地方が大雨で冠水している所が報じられていましたが、ここ数年の突発的な雨で、雨量もとても多い。というのが目に

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランスが完了しました

こんばんは。せいちゃんです。 突然ですが、先日、主要新聞にアルゼンチンが意見広告を掲載したようですね。日本ですと、朝日新聞に広告が掲載されたようです。なんでこうなったかと言うと、一部の投資家から全額

続きを見る

【401K】確定拠出年金の掛け金引き上げが決定しました

こんばんは。せいちゃんです。 週末は雨になるという天気予報が出ていたのですが、曇り空ではあったものの雨が降らず過ごしやすい天気でした。でも明日は降りそうです。週末に雨になるのが一番嫌なんだけどなぁ。

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランス – 途中経過

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均も大きく上がりましたね。前日比+245円、15,361円と15,000円が底になったような上昇っぷりでした。 さて、先日「【401K】確定拠出型

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のリバランス

こんばんは。せいちゃんです。 この週末は、平日の雨模様がうそのようにすっかりしっかり晴れてましたね。庭仕事がとっても捗りました。汗だくになった後しばらく汗がひかなくて体がべとべとで大変でしたが気持の

続きを見る

【401K】確定拠出型年金のアセットアロケーションを考える

こんばんは。せいちゃんです。 今週の天気の悪さにさすがにげんなりです。週末は晴れてくれることを祈りつつ(じゃないと何も出来ないですからね)、可能であれば金曜日も晴れてくれると嬉しいです(仕事で外出す

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年5月31日、損益は大幅プラスに

こんばんは。せいちゃんです。 4月以降のドタバタですが、ようやく終わりが見えてきました。長かった。。。 毎日夜は遅いわ、出張はあるわ、帰られなくなってそのままホテルに流れ込むわ。。暇な状態よりは良

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年4月30日、損益はプラスを維持

こんばんは。せいちゃんです。 ゴールデンウィークも後1日、ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい天気の毎日ですね。ここ最近のバタバタの分いっぱい遊ぶことにした為、夜は完全にダウンでした。今ももう眠

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年3月31日、損益がプラスに転じました

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日経平均は上げましたねぇ。15,000円を超えた場面も何度かあったのですが、最後のところはすっと下げて終わりました。 そして、TOPIXは8連騰です。ここまで連

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】積立買付:2014年3月25日

こんばんは。せいちゃんです。 今日も日経平均は上げましたね。前日比+131円の14,827円となりました。15,000円まじかとなり、このペースで上げれば明日、明後日には到達しますね。 「【NIS

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑