*

「 経済ニュース 」 一覧

記事「休眠会社8万8000社、届け出なければ解散」など

2015/01/21 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 昨日1月20日の日経平均は終日前日比を大きく上回る状態で推移して、最終的には+352円の17,366円でした。前場の寄りからぐんぐんと値を上げていき、後場でも勢いが変わ

続きを見る

記事「スイス衝撃で970億円ファンドが実質全資金を失い清算-関係者」など

2015/01/20 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 昨日1月19日の日経平均は終日前日比を上回る状態で推移して、最終的には+150円の17,014円となりました。大きく前後しなかったのは今年初めてな気がします。 そ

続きを見る

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちしていた気もしますが。。 お昼やっている所が正月&日曜日という事で圧倒的に少なく、チェーン店を選ぶしか

続きを見る

【401K】確定拠出年金の掛け金引き上げが決定しました

こんばんは。せいちゃんです。 週末は雨になるという天気予報が出ていたのですが、曇り空ではあったものの雨が降らず過ごしやすい天気でした。でも明日は降りそうです。週末に雨になるのが一番嫌なんだけどなぁ。

続きを見る

アメリカの雇用統計発表後は必ず下がる?

2014/06/08 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 6月6日(金)の米国市場が高値で終えていて、ん~。。。な気持ちに。投信の積立買付を狙ってみたのですが外した感じがします。月曜日に約定するように買付をしてみました。 と

続きを見る

山崎氏のコラム「お金のアドバイザー、七つの悪い癖」

2014/06/06 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 TOPIX11連騰ならず。でしたね。TOPIXも日経平均も寄り天でそのまま下がっていき、後場で前日を大きく割り込みました。その後回復していき、日経平均は前日比+11円、

続きを見る

記事「TOPIXおよそ5年ぶり10連騰、鉄鋼や保険買い-米統計も」など

2014/06/05 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 本日6月4日は前日終値を行ったり来たりの状態でしたが、日経平均は最終的に+33円、15,067円となりました。 そしてタイトルのとおりではあるのですがTOPIXが5年

続きを見る

記事「ウクライナ暫定政府が「反テロ作戦」開始」など

2014/04/13 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 天気も良かったので草むしりとわんこと庭で走り回り。その後は皆で買い物に。 ずっと前からそうなのですが、赤ちゃん用の紙オムツのテープタイプがどこにも無いんです。。。特に

続きを見る

記事「IMF:米経済が世界の成長主導-日本やロシア見通し下方修正」など

2014/04/09 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 年度初めだと言うのに、なにやら忙しくて憂鬱な日々を送ってます。 それはさておき、今週は一週間を通じて下げになるんでしょうか。日経平均は前日比‐201円の14,606円

続きを見る

記事「消費増税分超えて物価上昇、便乗値上げか-東大日次物価指数」など

2014/04/06 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 今日は午後から一気に天気が崩れ、それまではいい天気だったのにしっかり雨になってしまいました。午前中に庭仕事を終えていて良かったです。。。 雨なので、「イオンの0円

続きを見る

記事「米国株:下落、テクノロジー株売られナスダック大きく下げる」など

2014/04/05 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 昨日の日経平均は少しだけ下げましたね。寄り付きでは15,005円と前日比-60円だったのですが、終盤までには少し持ち直して結果は前日比-8円、15,063円で終わりまし

続きを見る

記事「ロシア金融機関、一部でビザやマスターが利用不可に―米制裁で」より

2014/03/24 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 昨日、今日と放送していたTBSの「LEADERS」を結構ハマって見てしまいました。人員整理に至るまでの経営層の努力のシーンでは、自分の勤めている会社では全くそんなことな

続きを見る

記事「ロシア、クリミア編入完了へ-EUはウクライナと政治協力署名」など

2014/03/21 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 連休初日なのですが、雨は降らなかったものの、気温が低く風が強く、外で遊ぶ気にはなれない一日でした。 こんな日は家でゆっくり。体調不良はまだ継続中ですし。。。 さ

続きを見る

記事「ロシアはウクライナ東部の侵略を準備-エストニア国防相」など

2014/03/15 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 昨日は風邪で完全にダウン。一歩も動けない状態となってしまいました。。。今日は大分動けるようになった物の、家族でダウンしてしまって軽いバイオハザード状態です。 薬を飲ん

続きを見る

記事「ウクライナが軍事演習を開始、ロシアは東部の混乱に警告」など

2014/03/11 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 やってしまいました。毎月7日に「国際-ワールド・リート・オープン」の積立を行う設定にしていたのですが、口座にお金がありませんでした。。。 正確には、住信SBIネット銀

続きを見る

記事「ロ軍、クリミア半島2万人展開か-米国は外交閉ざすと警告」ほか

2014/03/09 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 ウクライナに関する話題ですが、先日のような大きなデモはありませんが、クリミアを中心として色々と起きてますね。。 読売新聞の記事「欧米監視団を警告射撃で妨害…クリミ

続きを見る

記事「中国の超日太陽が債務不履行、国内債券市場で初」など

2014/03/08 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 昨日3月7日はばててしまってずっと寝てました。。。 昨日の日経平均は、前場で一度大きく下がりましたが、結果的には+139円の15,274円で終わりました。今週は月曜の

続きを見る

記事「米国が制裁なら米銀融資の返済拒否─ロシア大統領補佐官」など

2014/03/05 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 ウクライナ問題も沈静化してきたのですかね。本日は前日比割れからスタートしたのですが、そのまま上がって行って結果的には前日比+69円、14,721円で取引が終了しました。

続きを見る

記事「「影の銀行」のデフォルト再び回避か、吉林省信託発行の理財商品」など

2014/02/28 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 木曜日はやっぱり下げましたね。前日比-47円の14,923円で終えました。木曜日のジンクスはまだ吹き飛ばせないようですね。。 ところで、ウクライナが荒れてますね。

続きを見る

記事「バフェット氏:素人は「流動性の呪い」に注意を、銘柄選別は無益」より

2014/02/26 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 今日はやっと日経平均が15,000円を回復しましたね。前日比+213円の15,051円で取引を終えました。 ブルームバーグの記事「日経平均1カ月ぶり1万5000円回復

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑