*

「 その他のお金のおはなし 」 一覧

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしているので、どこかに出かけるにもお金が。。。となりますし。 という事で、昨日は洗車を頑張ってみました。

続きを見る

保険の見直しをしてみました

こんばんは。せいちゃんです。 そろそろ疲れてきた大掃除4日目、開かずの間はだいぶ綺麗になりました。なので、ずっと放置していた本の自炊を進めるべくPCセットアップ。 一度、裁断してスキャンをしたもの

続きを見る

メインのクレジットカードをソラチカカードに替えました

こんばんは。せいちゃんです。 今日の日本市場はぱっとしませんでしたね。寄りつきは良かったのですが、そこからはうねってだんだん下がる。という、、、さらに、前日の高値を割り込むという状況でした。 結局

続きを見る

ANA JCB ToMe Card PASMO で通勤費の節約

こんばんは。せいちゃんです。 今まで、せいちゃんの通勤経路は、場合によっては直接会社以外のところに行くこともあり、定期にしてもあまりペイ出来ない為、Suicaにセッセと現金チャージをしていました。

続きを見る

家計簿・資産管理ソフトのプチレビュー

こんばんは。せいちゃんです。 ここ数年家計簿等を一切つけなくなってしまってましたので、新年になった事もありあらためて真面目に記録して行こうと考えました。 それで、何が良いのかを今色々触って確認して

続きを見る

NISA口座をSBI証券にした理由

こんばんは。せいちゃんです。 自分はメインとNISA口座をSBI証券で開設したのですが、その理由について書いてみようと思います。 そもそも証券口座をどこで開設したのか。ですが、カブ

続きを見る

自動車の税金について 平成26年度 税制改正大綱より

こんばんは。せいちゃんです。 先日ブログに書いた「401K(確定拠出年金)企業型の拠出限度額がアップ」と「NISA口座の変更が1年単位で可能に」で確認した資料は「平成26年度 税制改正大綱」なのです

続きを見る

SBI証券のキャンペーンでお金振り込まれていました

こんばんは。せいちゃんです。 SBI 証券のサイトにて、お知らせマークが点滅してまして確認したところキャンペーンなどのお金が振り込まれた連絡でした。 キャンペーンは次の2つでした.

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑