*

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

記事「休眠会社8万8000社、届け出なければ解散」など

2015/01/21 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 昨日1月20日の日経平均は終日前日比を大きく上回る状態で推移して、最終的には+352円の17,366円でした。前場の寄りからぐんぐんと値を上げていき、後場でも勢いが変わ

続きを見る

記事「スイス衝撃で970億円ファンドが実質全資金を失い清算-関係者」など

2015/01/20 | 経済ニュース

こんにちは。せいちゃんです。 昨日1月19日の日経平均は終日前日比を上回る状態で推移して、最終的には+150円の17,014円となりました。大きく前後しなかったのは今年初めてな気がします。 そ

続きを見る

【NISA】投資信託の積立買付:2015年1月16日、SMT J-REITインデックス・オープン 他

2015/01/19 | NISA, 投資信託, 積立投資

こんにちわ。せいちゃんです。 前回の衆議院選挙から一カ月程経ちました。海江田前代表は小選挙区で敗れ、比例復活ならず。という事で民主党の代表選が行われていましたが、昨日岡田さんが新代表に決まりました。

続きを見る

2015年のNISA投資方針と投資先、配分を決めました

2015/01/18 | NISA, 投資信託

こんにちわ。せいちゃんです。 木曜~金曜にかけてスイス フランが大荒れだったようで。。。破たんしたFX業者も出たようです。 ロイターの記事「「スイスショック」の余波、為替業者が破綻」によりますと、

続きを見る

【NISA】税制大綱から、ジュニアNISAの仕組みを読み込んでみました

せいちゃんです。こんにちは。 年末年始以降の連休は辛いです。ある程度年末年始に買い物をしたりしているので、どこかに出かけるにもお金が。。。となりますし。 という事で、昨日は洗車を頑張ってみました。

続きを見る

【NISA】 2014年売却まとめ、確定リターンは14.79%でした

2015/01/10 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は上げて始まった以降じわじわと下げ、結局は30円高という結果でした。そして、NYダウは結構な勢いで下げましたね。 ここ最近ですが、大きく下げるのが2

続きを見る

【NISA】 売却報告:野村インデックスファンド・新興国株式

2015/01/08 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均は微上げでしたね。動き的には、前日比割れで終わるだろうなぁと思っていたのですが。NYダウの状態を見るに、今日は上げるのだろうと。 そういえば、ブルー

続きを見る

【NISA】 売却報告:三井住友TAM-SBI資産設計オープン

2015/01/07 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日の日経平均はガッツリと下げましたね。先物もNYダウの影響を受けて更に下げていますので今日もきっと下げ曜日ですね。 まだ、今年のNISA枠でどういった投資を

続きを見る

【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2014年12月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 大発会は下げで終わっちゃいましたね。テレビでは「昨年に引き続き2年連続で下げて終了」なんていうニュースがありました。それより何より、NYダウの下げがもっとすごいですね。

続きを見る

【401K】主婦は掛け金年27.6万円 確定拠出年金、誰でも加入可能に

せいちゃんです。こんにちは。 昨日は朝から夜までお仕事でした。お昼食べたら眠くなって少し寝落ちしていた気もしますが。。 お昼やっている所が正月&日曜日という事で圧倒的に少なく、チェーン店を選ぶしか

続きを見る

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-eMAXIS新興国リートインデックス

2015/01/04 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんにちわ。 昨日は正月三が日ではありますが、お昼からお仕事でした。今日もお仕事です。はぃ。昨日仕事をしたことで少し正月気分が抜けた感じもするので、まぁ良かった良かった。です。

続きを見る

【NISA】 売却報告:国際-グローバル株式インカム

2015/01/03 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は成田山新勝寺に初詣に行ってきました。ナビに従ってインターを降りて割とすぐに左に曲がったらおっちゃんがやっている駐車場があったのでそこに止めて移動。裏から回り込む形

続きを見る

【NISA】 売却報告:三菱UFJ-世界国債インデックスファンド

2015/01/02 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。こんばんは。 昨日は結局ららぽーとの初売りに行ってきました。毎年恒例になっているお茶の福袋をゲットしつつ、嫁さんのコートを買わされ、子供服の福袋を買い。。。ちょっと休んだ後は晩御飯何

続きを見る

【NISA】 売却報告:国際-ワールド・リート・オープン

2015/01/01 | NISA, 投資信託, 運用報告

せいちゃんです。あけましておめでとうございます。 例年は3日に初詣に行っていたのですが、今年は仕事となりますので初詣タイミングをどうしようかと悩んでいます。 2日にすべきか、10日とかにずらしてし

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑