*

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

1月30日は円高株安、FOMC緩和縮小を継続して100億ドル縮小

2014/01/31 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 1月30日は、29日の株高を全否定するかのような下げでしたね。。。 ドル円も一時期101円台に突入しました。 401Kをはじめとする投資信託などの買付を始めたの

続きを見る

記事「南アが予想外の利上げ、金利は5.5%に-トルコに続き通貨防衛」ほか

2014/01/30 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった新興国不安で各国が金利引き上げをしていますね。ブルームバーグの記事「南アが予想外の利上げ、金利は5.5%に-トルコに続き通貨防衛」によると、南ア

続きを見る

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日 (更新版)

2014/01/29 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 アルゼンチンから始まった全面安ですが、中国のシャドーバンキングがデフォルトなんて話も出て今週はどうなるんだろう。。と思っていた矢先にWSJの記事「シャドーバンキングの中

続きを見る

NISAで投資信託の積立買付:2014年1月27日

2014/01/28 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 先月より毎月25日に無分配型の投資信託を積立設定しています。2014年1月25日は休日でしたので27日の注文となりました。    

続きを見る

401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日」を書いた直後ではありますが、今月上旬の「記事「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧め

続きを見る

401K(確定拠出年金) 運用成績報告:2014年1月24日

こんばんは。せいちゃんです。 2014年1月の拠出前の401K運用成績の報告です。 今更ではありますが、24日は日経平均が‐304円と下げ、NYダウも下げていて世界的に大幅安となりました。24

続きを見る

国際 ワールド・リート・オープンを売却&買付

2014/01/24 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 先日「MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付」をにてJ-REITインデックスファンドを売却と書きましたが、1月21日に同様にワールド・リート・オープンも

続きを見る

投資信託 分配と売却報告:2014年1月 三菱UFJ 世界国債インデックスファンド

2014/01/23 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 タイトルですが、今までは「分配再投資報告」だったのですが今回は「分配」と「売却」の報告です。 いつものとおり、やってしまったわけですね。成長が無いです。。 &n

続きを見る

MHAM J-REITインデックスファンドを売却&買付

2014/01/22 | NISA, 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 1月20日、特定口座で保有していたMHAM J-REITインデックスファンドを全部売却しました。代わりに、同額をNISA口座で買い付けしました。 結果、失敗したか

続きを見る

SBI証券のNISA口座での買付ランキング

せいちゃんです。こんばんは。 SBI証券の買付ランキングに、NISAが専用コーナーとして用意されていました。今は、2014年1月6日から1月10日までの1週間のランキングが掲載されています。

続きを見る

NISA口座で毎月分配型の投資信託をいくつか積立購入しました。

2014/01/18 | NISA, 投資信託

せいちゃんです。こんばんは。 先日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて書いたとおり、次のファンドの積立設定を行いました。その後、「投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか」積立日を15日

続きを見る

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 J-REITインデックスファンド

2014/01/17 | 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 今日、1月17日の(8267)イオンの動きは凄かったですね。前場30分程で一時期1362まで一気に値を下げました。ただ、その後すぐに上昇傾向に入った結果、昨日より10円

続きを見る

投資信託 分配再投資報告:2014年1月 ワールド・リート・オープン

2014/01/16 | 投資信託, 運用報告

こんばんは。せいちゃんです。 やっぱり1月15日は戻しましたね。日経平均が前日より +386 で終えました。 ところで、先日1月10日は、ワールド・リート・オープンの決算日でした。再投資のお知らせ

続きを見る

記事「日本株は大幅反落、低調な米雇用と円高-昨年8月来の下落率」より、1月14日は結構下げましたね。。。

2014/01/15 | 株式, 経済ニュース

せいちゃんです。こんばんは。 大方の予想どおり、1月14日の日経平均が結構下がり、終値で見ると489円安、一時期は500円超の下落でした。 不謹慎ではありますが、先週の積立投信設定がこういうタイミ

続きを見る

記事「東証、有力銘柄売買1円刻みに あすから 投資家増加狙い」より、呼値が変わります

2014/01/13 | 株式, 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 週末の間に円高推移していて、先物関係も下落で終わっていたので明日は色々下がりそうですね。。 さて、タイトルについてなのですが、サンケイビズのニュースにて「東証、有力銘

続きを見る

投資信託の積立購入のタイミングはいつが良いのか

2014/01/13 | 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 昨日「NISAで投資信託買付プランの変更」にて分配型の投資信託もSBI証券で積み立てる。と書きました。 そして幾つかの商品の積立設定をしました。 17日に設定出来た

続きを見る

NISAで投資信託買付プランの変更

2014/01/12 | NISA, 投資信託

こんばんは。せいちゃんです。 以前「NISAで投資信託を始めるにあたっての配分ネタ」や「少額投資非課税制度(NISA)開始!配分決めて少し買い付けしました!!」で書いていた、毎月分配型の投資信託の取

続きを見る

ANA JCB ToMe Card PASMO で通勤費の節約

こんばんは。せいちゃんです。 今まで、せいちゃんの通勤経路は、場合によっては直接会社以外のところに行くこともあり、定期にしてもあまりペイ出来ない為、Suicaにセッセと現金チャージをしていました。

続きを見る

記事「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」より

こんばんは。せいちゃんです。 2日連続でブルームバーグより引用させて頂きます。昨日、1月9日に配信された「日本株反落、急騰反動とSQ控え売り-内需中心、米統計待ち 」の記事ですが、これによると、昨日

続きを見る

記事「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧める」より

2014/01/09 | 経済ニュース

こんばんは。せいちゃんです。 昨日、ブルームバーグのニュースにて「ゴールドマンやJPモルガン、新興国への資産配分下げ勧める」という記事が配信されていました。 これによると、ゴールドマン・サック

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

no image
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 最近、日中はすごく暖かくなりましたね。

samp2217f149acf40c41
【401K(確定拠出年金)】 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。娘が春休みでうらやましく思ってます。 昼

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年3月6日、三井住友TAM-SMT J-REITインデックス・オープン他

こんにちわ。せいちゃんです。 週末にイオンに行ったのですが、「WAO

EyeC_NISA
【NISA】投資信託 運用成績報告:2015年2月末日

せいちゃんです。こんにちわ。 今月ですが、忙しかったことと週末に体調

EyeC_NISA
【NISA】投資信託の積立買付:2015年2月20日、三井住友TAM-外国株式インデックスe 他

こんにちわ。せいちゃんです。 この所、ずーっと高値更新ですごいですね

→もっと見る

PAGE TOP ↑